電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それを基準に生きている人は、自身も不幸だし、周りも不幸になるのでは?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    他人に依存して生きている状態。

      補足日時:2022/05/21 15:15

A 回答 (4件)

他人は大勢いますから、結局きにしても価値が無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人からの評価は、
今日は100点
明日は0点
かもしれません。

虚しい、、

お礼日時:2022/05/21 15:47

それをどう気にするのか?


によると思いますが。

それを元に、嫉妬深くなったり、他人のせいにしたり、
そういう「使い方」しかできない人は、不幸だろうけど、
そうでないなら、うまく?使えれば、そうとは限らないと
思うけどね。

例えば、「負けず嫌い」だってそう。
うまく使えば、誰よりも努力して、上へあがっていける力に変えられる
けど、そうでなければ、すぐ諦めたり、拗ねたり、他人のせいに
する、不幸な人間になる。

気持ち自体は、悪いと言えるものではないと思う。
それをどう使うか?どう活かすか?で180℃変わるものだと
思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例えば、「負けず嫌い」だってそう。

そうでしょうか?
自分が好きなことなので「やる。」
ただ、それだけだと思います。

他人と競争しても、直ぐに飽きるはずです。

お礼日時:2022/05/21 15:51

確かにそういう典型である芸能人の自殺は相次ぎ、もう見られないのかと思うと寂しいです。

職業柄いつもそう考えなければならない、一種のメンタル的な職業病かも知れません。例え売れなくても自分の芸を貫く信念ならそんな事は無いのでしょうが。只、いわゆる人気商売ですから行きすぎた独り善がりは視聴者にもスタッフにも受け入れられず、ミーマッター氏みたいになるのも考えものだし。ここ数年テレビでは見ないがまだ芸能人をやっているのだろうか。スナックはつぶれていないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人の生き方自体、虚しいです。
幾ら成功しても、なりたいとも思わないです。
浮き沈みが激し過ぎます、、

お礼日時:2022/05/21 15:49

本当にその通りなのですがそういう生き方に慣れるとどのように生きればいいのか分からないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われる勇気
自己啓発の源流「アドラー」の教え
をお勧めします。

https://www.diamond.co.jp/book/9784478025819.html

お礼日時:2022/05/21 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!