電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラウドワークスは単価が低く、応募しても不採用には返事がこないものなんでしょうか?経験者のかたがいらしたらおしえてください。ビジネスマナーもひどいクライアントのかたがいます。今後携わらないです。

A 回答 (4件)

クラウドワークスはサービスや運営会社にもよるけど、そういうものだと割り切る方がラクだよ。

発注側も受注側もひどいやつはひどいしその辺はお互い様というところで。

質問者もひどいクライアントにぶつかってもう携わらないと言っているけど、それはまさに大正解だと思う。
イライラしてもメリットはないし、そんなの相手にしている時間の方がムダ。

単価については最初は低くて2回目以降は高くなることが多いよね。
相手側もお試しということで。
というかそもそも2回目以降は直接取引でいいんだけどね。

そのサービスやサイトである程度実績を積めば初回から単価を強めに出しても依頼を受けることは可能。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。楽しく仕事するには不向きですね。詳しく教えてくださりありがとうございます。

頼んだ事ある

名刺、看板のデザイン
エクセルから簡単にインポートして
ドット伝票印刷に合わせて欲しい。

何人も作らせて
相見積もりをしない事
採用する人だけと言われてました。
構わないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

クラウドワークスは「ただただ低単価で作らせたい」という欲求のある連中しか集まりませんから、マナーも商道徳もあったものではありません。

まともな人は近寄るべきではありません。

あそこでスキルを切り売りしている人たちは、自分で自分の首を絞めていることに気がついてないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

あまりの単価の安さに驚きました。仰るとおりです。スキルは切り売りすべきではないと思います。
お返事ありがとうございました。

クラウドワークスで仕事やったことないけど、支払いでトラブルになったとか、余りにも激安な単価で、「やってられんわ、というか、この発注者は、その仕事でどんな作業が発生するか、時間がどれだけかかるか、まったく分かってないド素人やろ!」って話は目にしたことあります。

関わらないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事もなく、宙ぶらりんの状態で1週間位たったので、問合せたらメールで不合格です。のひとこと、ナレーションを録音するのにマイク、オーディオインターフェース、編集アプリなど、時間かかるのに、なんてビジネスマナーのない人だと思いました。ホントにかかわるべきじゃないですね。