アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで知り合い、付き合って2週間の彼氏がいます。
私が20代前半で、彼が30代後半です。
付き合う前から週1ペースで会い、付き合ってからは会う時は毎回彼の家にお泊まりしています。化粧水とか置いていっていいよと言ってくれたり、いつも迎えにきてくれたり、ご飯作ってくれたり、愛されてると感じているし、もちろん遊びではないと思っています。
ですが、今度1日遊びに行くことになり、どこに行くか話している時に、経済的に抑えたいと言われ、出てくる案が全部近場で、お金があまりかからないようなところばかりでした。もちろん毎回お金をかけてどこかに行きたいというわけではないですが、まだ付き合ったばかりで初々しいときなのに、ザ・デートスポットのような場所には行ったことないですし、お金かけたくないと言われるとちょっと悲しかったです。そんなに稼ぎが少ないわけでもないと思うのに、お金かけたくないって、遊びなのかな?とも思ってしまいます。それとも歳の差による考え方の違いなのでしょうか?
何か買うものがあってお金を貯めてるとかかもしれませんが、経済的に抑えたいと言われ、なんで?とは聞けず、こちらで質問させていただきました。
どなたか意見お聞かせください。。。
(経済的に抑えたいと言っていましたが、食事にお金をかけるのはまあいいけどと言ってました)

A 回答 (4件)

30代後半の男が、彼女もいない、アプリ利用となれば、「遊び」と考えるのが普通かと。

• 0

本気で好きでも金かけたくないって人はいますよ。

かける金額の多寡でそれを測るのは間違ってるかもしれない。
そういう価値観の人ってだけでしょう。
    • 0

この先長く付き合うつもりだからでは

毎度お金使い続けるのはそりゃ厳しいですよね
なんならあなたが全額出せば良いのでは?
    • 0

文章読んだ感じだと、本気で好きな可能性の方が圧倒的に高くて彼はただの倹約家だと思いますよ。

倹約家は無駄にお金を使いたくないと思う人の事ですがどういうお金が無駄だと思うかは人それぞれです。
あなたは付き合ったばかりで『初々しい時なのに』と思っているかもしれませんが彼からしたら『まだ初々しい時だから』という感覚かもしれません。
まだ2週間でお高いの事も深く知らないしこれから先続く相手かも分からない、そういう相手のためにあまりお金を使いたくないというのが本音だと思う人はそれなりにいると思いますよ。
俺自身そう思ってるし多分彼もそうじゃないかな、、
ただ、どちらかといえばそういう考えの人の方が少数派だとは思っています。
あなたがその価値観に対してケチな男で冷めると思うなら別の男を探せばいいと思うし彼もそこを不満に思わず一緒にいてくれるような女性を探していると思います。
あなたのいう歳の差による考えの違いというのもあると思います。
彼は結婚を意識する年齢です。
よく恋人と結婚相手は別と言いますよね。
金銭感覚の違いはかなり大きなポイントです。人それぞれ自分基準の金銭感覚がありそれが違っても彼女ならそこまで気にしないかもだけど結婚を考えている相手だとしたらそれは問題です。
彼は年齢的にもあなたの事を結婚前提の相手として見ているので金銭感覚の違いを確かめる事も兼ねてそういう付き合い方をしているんじゃないかな?
自分を良く見せようと考え価値観を抑えてお金を使ったデートもその気になれば出来るけどそんなことをしてするよりは例えケチだと思われても自分の価値観を正直に相手に見せてそれでも離れていかない相手を見つけたいと思っているんだと思います。

彼の価値観的には初々しい時だからこそ質素に、、それでも離れていかない人(結婚を考えられる人)だと分かってある程度お付き合いの期間が長くなってきたらそこで初めてお金を使ったデートもしたいと考えているんじゃないかな、、、

文章的に遊び(外出デート)は初めてという事ですかね?
もしあなたが『初々しい時だからこそ』お金を使ったデートがしたいと思っていて、以降は質素なデートでもいいと思っている場合、
『初めての外出デートは思い出になるから遠出したい。今後のデートは近場でお金を使わないデートでもいいから。』
という内容を伝えてみれば彼の気が変わる可能性は高いと思います。
割り勘が嫌じゃないなら『私も自分の分は出すからもっとお金を使ったデートがしたい』とハッキリ言うのもアリだと思います。
自分がお金を出す気ないのにそれを言うのは価値観の合わない女確定なのでお気をつけて。

あなたはまだまだ若いし遊びたい盛りかもしれないので毎度毎度それなりにお金を使ったデートを求めるなら別の男を探した方がいいと思います。
その際は毎回質素なデートで楽しめない。もっとお金を使ったデートがしたい。などと言って金銭感覚の違いを分からせてあげれば彼も未練なく気持ち的に楽にお別れ出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく勉強になりました。
回答読ませていただいて、結婚前提で考えてくれてるのかもと思ったら意識が変わりました。
お金をかけてくれるから本気、そうじゃなければ遊びという考えがもはや子供でしたね(^^;;