アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームセンターで横暴なこともしてないのに、ゲームセンターで遊ぶだけで格下扱いされるんですか?

A 回答 (3件)

そうなのか?

自分 いい大人だけど 家族とデパート行くときは 時間潰しはゲームコーナーなんだが 格下なのだろうか。

別にいいじゃないか 楽しい事で 他人に迷惑をかけてなくて 悪意や暴言などもしてないのなら いったい何が悪いと?
まあ「学生なら遊んでないで勉強」とか「お小遣いをくだらないものに使うな」とかはあるけど そんなのは自由だ。
少なくとも他人に文句を言われる筋合いはない。

ただ あれだな。
時折学生で くだらんことで仲間と大騒ぎしているのは目障りだな。
「やったあ!」とか「そこだそこだ!」とかは 「わかったからもう少し静かにしてくれ」とは思う。
つるんで大騒ぎしている者がいると ゲームセンター全体が悪い風紀のように見える。
他の客が寄り付かなくなる ほぼ業務妨害だ。

あと 金を使いもせず ただジロジロと他人のおこぼれを頂戴しようとするハイエナも嫌だな。
別に次にその者が取っても悔しくはないが 隙を狙われるのは嫌だ。
ましてや集団でやられると もうやる気がなくなる。
とても風紀が悪くなる。

そういうのでなく 大人しく一人で遊んでるなら 「ゲームが好きなんだな」と温かい目で見る。
知り合いも ゲーム好きからプログラマーになって 一流の商社マンになったし 好きこそものの上手なれ だ。
「面白い」は重要だ 依存さえなければ。

あとゲームセンターの店員だが 若い女にばかり構いたがる男は まず駄目だな。
マナーも悪いし 下向いて話すし インチキはするし サボるし。
でもって好きな集団には優しくし そうでない奴には冷たい 自分勝手。
もしそういうのに当たったなら 「あ ダメ男だ」と思って良い。

むろん そうでない者も 時にいる。
経営者がいい加減だと 従業員もいい加減というのも よくある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mゲームセンターの女性の店員さんで気になる人がいるんですが、やっぱり仲良くなるのは厳しいですか(-_-;)?

>ゲームセンターの女性の店員さんで気になる人がいるんですが、やっぱり仲良くなるのは厳しいですか

なことはないが どうしても変な男が声をかけてくる確率が高い。
朱に交われば赤くなるの通り 毒されて 変にスレルこともあるだろう。
その辺も含めて考えると良いかと思う。

ちなみに家族連れが多いゲームセンターと 若者が多いゲームセンターとでも違う。
客を見て判断するのも大切だろう。

自分の理より 相手の理を考えることだ。
勉強もせずに遊んでる子供は あまり評価しにくいのは 仕方がない。
女はたくさん子供を産めないのだから 男は厳選せにゃならん。
やることはやって でも 楽しいことは一緒に が良いスタンスか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりゲームセンターの女性店員さんと付き合う可能性は低いですか(-_-;)いろいろ考えましたが、バスケットボールの趣味を復活させて、そちらを頑張ろうと思います。

ゲームセンターで遊んでいることが格下になるのではなく、見下したい(マウントを取りたい)相手がゲームセンターで遊んでいるだけです。

見下す理由は何でもよくて、たまたまゲームセンターがやり玉に挙がっただけです。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームセンターの店員さんは性格悪い人しかいないんですか?