アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS;Win2000
Excel2002にて;

2時間かけて、データを入力し終えた時、周りにハプニングが起き、急に上司に呼ばれたとたん、操作を間違えて消してしまいました。(泣き)

確か、自動保存をさせていたはずなのに、作動していませんでした。(ツール→オプション→自動保存(15分)にチェックが入っている???)

この際、理由はともかく、10分おき位に上書き保存を自動的に作動させる確かな設定を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ツール→オプション→自動保存にチェックもそうですがその下の、自動保存を行わないにもチェックが入っているのではないのでしょうか?



もし入っていない場合、
データを自動保存する場所を探されましたか?
    • good
    • 0

設定のことではありませんが、私は下記のアドインを使ってバックアップを行っています。



単なるバックアップではなくて、最大10世代のバックアップが取れるので、バックアップファイルを取り出せば編集途中の時点に戻る事も出来ますから、仕事中に何度も助けられています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小生もこのソフトをダウンロードしました。

けれど、うまくいっていません。Win2000で作動するのかどうか良くわかりませんが、もう少しトライしてみます。

あとは、ふと思いついた時点で、左手でCTRL+sをぽぽんとタッチするしかないかな~と・・・。

お礼日時:2005/03/29 08:46

#2です。


申し訳ありません。
紹介するソフトを間違えました。
私も、幾つかの自動保存アドインを使って見て決めたものですから、結構混乱してしまって・・・。

下記サイトの「エクセル用自動保存拡張 」アドインでした。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/micras/software/soft_in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ試していませんが、再度ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!