アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。初めてここに書かせていただきます。

数日前、あるアダルトサイトに入りました。そこに入るまでは何も問題は無かったのですが、ある画像のところをクリックしたら、突然
「ご登録ありがとうございます。4日以内に42000円をお支払いください。5日目以降は通常価格でお願いします」とあり突然のことで頭の中は真っ白。
その直後に利用規約に気づき、そのサイトの中のコンテンツ一つでもクリックした時点で入会となることや、料金のことがちゃんと書いてありました。でもクリックしただけで入会なんておかしいと思いましたが、支払わなかった場合の結果が気になって、もう一回その画像をクリックして詳細を確認しました。そこには「支払わなかった場合、お客様情報をもとに法的手段を使って情報開示を求めます」みたいなことがあって、勤務先住所と電話番号、自宅住所と電話番号が開示する情報として載っていたり、振込先銀行や口座番号、受け取り名義人やそのサイトを運営している会社名とその住所やメールアドレスも。IPアドレスやパソコンの機種かなんかの数字や文字があったり使用しているプロバイダ名がお客様情報としてあったり。
本当に振り込みに行こうとしましたが、対処方法はないのかと検索していたら、一番にここが出てきてここに入り、今に至るわけです。
僕の質問とほとんど同じ内容の質問が並び、見ていて少しは安心したつもりなのですが。
やはり僕の場合も無視すること一番なのでしょうか。(その画像を合計9回クリックしてしまいましたが、そこから先は行きませんでした)

A 回答 (3件)

無視しちゃっていいですよ、読まない可能性がある利用規約なんて無効です、とことん無視していいです

法的手段で調べるなんてタダの脅しですよ
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
僕友達からの脅しには強いんですが、こういう脅しには弱いんですよね・・・。

>やはり僕の場合も無視すること一番なのでしょうか。

「無視していいです」と言ってくれる人が一人でも多いほうが安心するでしょうから、No1さんとダブりますが
「無視していいです」

「法的手段」「個人情報」すべて脅しです。

口座番号で、参考URLにて業者検索してみてください。悪徳業者として登録されていると思いますよ。
もし登録されていなければ、悪徳業者として登録してください。
「ワンクリック登録に引っかかった方へ」も読んでみてください。

>本当に振り込みに行こうとしましたが、

よくぞ思い止まりました。

最近のワンクリックを含めて、私は過去20件以上の悪徳架空請求サイトに登録しています。
多数の脅しメールが来ますが、それ以外なにもきません。1年以上無事に過ごしています。

なので、安心してください。

参考URL:http://www.yumenara.com/kaku/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おかげで安心です。

こんにちは。

またもやワンクリックですか^^;
これだけ同じ手口でやり続けるってことは業者も売り上げがあるんでしょうね・・・と本題からズレてしまいました。すみません。

そのご想像通りの「やはり」です。nayamimuyoさんも無視する事です。

IPアドレスやプロバイダは即分かりますし、別にワンクリックサイトじゃないサイトでも調べれば訪問者のプロバイダぐらい分かります。

また、私も1度遭ったのですが、何やら「個人情報取得中…しばらくお待ちください」とか画面に表示され、
しばらく大人しく待っていたら案の定、お決まりのIPアドレス&プロバイダを表示してきました。「ふーん」と思ってIPアドレスを確認したところ・・・

全然違うがな!と。散々人待たして個人情報取得したんじゃないの?と。
ちゃんと調べちゃう、抜かりの無いマメで几帳面なサイトもありますが、IPアドレスは日々変わってます。

日々変わるアドレスを知って何が出来るか、と言うと、何も出来ないでしょう。出来るとしても思いっきりお金かかると思います。
そんな人を騙して金ふんだくる業者が、わざわざ大金はたいて無視されてる相手を地の果てまで追ってくるのは非常に考えづらいです。

なので、無視で結構です。また、相手に情報を漏らしやすいメールをわざわざ送ったりせず、大人しくしていれば何もされません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう過度な心配はせずにいつも通りに過ごしておきます。