電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クトゥルフtrpgって計算必要ですか?

A 回答 (1件)

どの程度の話をしているかがわかりませんが。



ルールとして、
キャラメイク時に、能力値を足したり掛けたりして初期値を決めるものがあります。
ゲーム中に「能力値の○倍」を目標にして判定といったこともあります。
また、難易度とか技能とかで目標値に補正計算することがあります。

シナリオのギミックに計算を使うときがあります。

プレイングとして、成功の可能性や失敗の可能性を計算して、最善策を考えることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達が進めてきて淡々とルール説明してたのでよく分かんなくてなんの数式の話ししてるか謎だったんです。そういう事だったんですね。助かりました。

お礼日時:2022/05/25 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!