アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネズミなら生態実験などで医療の役にたつ、ガラスは動物の死骸などたべ綺麗にする、いい年した無職や住民税非課税者は他人の社会保証くいつぶし、赤の他人の住民税に寄生し住民サービスうけてるだけだし。

質問者からの補足コメント

  • 問題あるとかないとか聞いてないけど、ネズミやカラスより害じゃんって正論きいただけで、制度がそうなってるから問題ないかもしんないけど、ネズミは医療の役にたつが貧乏無職などは他人や国の負担にしかならないわけだし。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/25 16:06
  • いや、貧乏無職やいい年した住民税非課税者ってネズミやカラス以下だと思ったからきいてみただけ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/25 16:07

A 回答 (4件)

へぇへぇ


偏った見方すればそうも言えますね確かに
だからなに?
お前さんはいっさい人に迷惑かけてないとでも?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

無職でも税金は払いますし、払っていない分としましても、それは手続きを経た上で行政が認めてるんですから問題ないんじゃないですかね。



税金なんてメチャクチャ無駄遣いされていますのでそっちのほうがよっぽど害です。
言うのであればもっと取る額を減らさんかい、というアプローチのほうが良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お前は交通事故や通り魔に遭って半身不随になっても死ぬまで働けよ!!!!!!。

    • good
    • 1

生まれてきた環境あるし 一概にはいえないのでは

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!