プロが教えるわが家の防犯対策術!

こいつらの存在って国や他人からみたら有害無益なだけなのに、社会保証だ住民サービスだは他人の税金にたかり無駄に世界一長い89まで平均いきて、払った年金の数倍も年金受給し、邪魔なだけじゃん。野良猫の方がマシで。

日本の中年子持ち女の無職率は先進国トップ。

幸福度ランキング1位のフィンランドやスウェイとか1%いからしいね無職ババア、
日本は20%前後、さらに働いててもいい年した扶養が大量にいるから、これもあわせたら30%ぐらいの子持ちババアは住民税非課税だろ。

うちの母親はもちろん無職じゃないしね、

せめて邪魔でしかないんだから、他人にたかってこなくこいつらの親や配偶者に世話させるべきでは?

質問者からの補足コメント

• だから母親は他人の社会保証にたかり汚いだけの無職子持ちババアと違い定職ついてるっつうの。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/05 20:21

A 回答 (2件)

無駄に生きるというお話ですが、

そもそも、人間が生きる意味というのは、
経済活動をする為でも国に奉仕することでもないですよね?

まぁ、GDPを大きくすることや誰かに奉仕すること、お金儲けが人生の生きる意味みたいな人は居ますが、ほとんどの人はそんな物は生きる意味にはしていないと思います。

その為、お金や無職と無駄に生きるは結びつかないと思います。

もっと言えば、人類史100万年を見ると、お金が登場したのはわずかここ数千年の話ですよ。人間というものはお金がない状態で約99万年ほど生きています。お金が欲しいというのは人類史で見ればここ最近のブームみたいなものでそれは生きる意味とは関係ないです。無視しても良い程度の話です。
もし、お金の問題が無視が出来ないなら、ここ99万年ほどお金はなかったわけですので、あなたのご先祖様は無駄に生きていたということになってしまいますがそんなことはないでしょう。
    • 1

よほど下を探して叩かないと辛い人生なんだな。

親に文句言えよ。
この回答への補足あり
    • 17