アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悔しく悔しくて堪りません。初めての失恋を経験しました。19歳男です。昔いじめられた経験で自分磨きを死ぬほど頑張って外見は少しは良くなったと思っていて、今では異性や友達にイケメンと言われるくらいまではなりました。そこで1週間前に相手のアプローチで仲良くなった異性がいて本当に嬉しかったです。しかし直接喋るようになって次第に相手の気持ちが急に冷めだしてきて、嫌われました。
自分の中身が全く変わってなくて薄っぺらないのに前からわかってましたが、自分の内面次第では付き合えたと思うと悔しくて本当に落ち込んでます。
内面が子供っぽくて気も効かないし、どうしたら大人っぽくて内面を成長させられますか?
喋ると大体がっかりさせられて、女子の前ではオドオドしてしまうし、思ってた人と違ったと言われました。
どうゆう事を意識して生きてけば大人っぽく、内面を磨けますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>どうゆう事を意識して生きてけば大人っぽく、内面を磨けますか?



たくさん女性と付き合って、いっぱい振られることです。
    • good
    • 1

>前からわかってました


じゃあ、今からでもやりゃあいいじゃん。

>自分磨きを死ぬほど頑張って
また、これやればいいでしょ。
1度の失敗ぐらいでなんだよ。www

>どうゆう事を意識して生きてけば
経験だよ。
そういう失敗を何度もやったら、何がダメだったのか?
身をもって理解できる。
いじめも受けたからこそ、学んだものがあるはず。

>大人っぽく
何度もいってるけど、
全然内面じゃなく、外見を気にしてる証拠だろ?
言ってることとやってることが
全然ちげーんだよ。
だから、がっかりされるんだよ。
そういうのを身をもって学べ。

いじめから学んだものはなんだ?
今一度、思い返してみろ。
それも活かせ。
    • good
    • 0

No.1さんの回答が正しいと思います。


恋愛なんて初回から上手く行くなんてまず無いですし自分の中身が薄っぺらいのは経験不足からです。

失敗を恐れずたくさん恋愛して下さい。最低でも10回は失恋してそれでもうまく行かなかったらまたココにいらして下さい。
    • good
    • 0

ソープランドに行って、生身の女性と裸の付き合いをしてみたらどうでしょう


授業料払った分、得る情報も沢山有るでしょう
    • good
    • 1

恋愛って、相手を追いかけたら飽きられます。

相手に追いかけさせること。

だから、普段は相手をどうしたら笑わせる事ができるのかと考えればいいと思いますよ。
相手が困っている時、チャンスです。
話相手になって、悩みを聞いて共感しましょう。
相手は、日頃とのギャップに惚れる。頼りになって男らしい。私の運命の人だ。
となるかも。

ただ、生まれた環境、顔、食生活、お金、仕事などもありますので、私としては責任は持てません。
ポジティブが一番かもしれません。
    • good
    • 0

過去にいじめられていたということから、人と話すことに慣れていないのだと思いますね



学生時代、いろいろな人と話す機会が奪われたわけですから、人に対して不信感、恐怖症みたいなものが生まれていてもおかしくないと思いますね

19歳とのことですが、学生さんですか?
サークルなどはありますか?
それとも学校以外での趣味を通しての活動等で、人と話す練習をされたらどうかなと思いますね

おどおどしているのは、自分に自信がないから、女性と話すと緊張する、というのもあると思いますから、人に慣れることからしてみてはどうかなと思います

あと、
相手から
「思っていた人と違ってた」と言われたようですが、この言葉を聞くとショックだと思いますが、これは気にしない方が良いです

相手が勝手に、あなたのイメージを作っていただけで、それと違ってたというだけです
そのギャップにさらに興味抱いたり、一層好感持てる人もいますから、その女性自身がギャップにガッカリしただけで人生の経験不足だと思いますね
私の前だけに〇〇した行動というのは女性にとっては特別感あるのでかえって嬉しいものだと思いますが…

まだあなたは19歳だから、年下の女性だと人生の経験不足の人は多いと思いますが、違う人もいます

たぶんその女性は、蛙化現象になったのかもしれませんので、それは貴方が原因ではなく、相手の女性が原因なのですよ。

貴方が今から、何かしら努力するとするなら、人といろいろ話せる話題のネタの引き出しを作っておくことだと思います
新聞や雑誌、スマホでもそういう話題は読むことはできますよね?
ちょっとしたことで良いんです。
豆知識っていう感じですね

ちなみに私が21歳のときに、年上ですが同僚男性を尊敬したことがあって、その時は、その同僚男性が博識があったということと、英語が堪能で海外レストランでペラペラ話していた事に驚きと、尊敬が生まれましたね
日本では全くそういう素振りもなかったですからね

年齢相応で良いと思いますよ
無理して背伸びして、大人にならなくて良いです
子供の部分があったり、時には大人びた部分があるのが19歳なんだと思いますよ
あと、能ある鷹は爪隠すっていう諺がありますから、見せびらかすものではなく、ココというときだけ出せたらいいですね

英会話の勉強されるのもいいのかもしれませんね
    • good
    • 0

自信持って自己肯定感を磨くしかないです。


別に良いやんそのままで。そのままを貫いて好きになってくれる人探せば。あなたの良さが分からない人だっただけ。
あまり人の顔色伺ったりせず、楽しく生きて下さい。常識的に空気読める人になるには、心理学でも勉強したら良いですよ。心理学の本なんて沢山あるからねー。ひろゆきとかDaiGoとかで面白おかしくYouTubeで見ても良いし。
とにかく自己肯定感高くね!
    • good
    • 0

1920くらいの女性は、優しさもあれば、我儘な部分もあります。

特に男性に対して。ちょっとレベルを落とすというか、頑張らないあなたに似合う女性にアタックされては?女性って、無理を見抜くの上手です。自然なあなたらしさを大切にされて下さい。一回の失恋なんて、雑談のようなものですよ〜。そんなんで、落ち込んだら損です。
    • good
    • 0

昔は昔。

今があるのみ。執着を手放し、自然な自分でいたら、彼女はできると思います。

しかし、好きって気持ちにフラれたら悲しいものです。当然の気持ちです。


心の綺麗な女性に出会われて下さいね。
    • good
    • 0

そういった多くの経験をして大人になって行くですよ。


自分らしく前を向いて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!