10秒目をつむったら…

自慢=悪

ですか?

A 回答 (6件)

なにはともあれ、【自慢は自信のなさの現れを示している証拠そのものです。



自信のある人は、絶対に自慢しません。
何故なら、承認欲求が既に満されており超過してしまっているからです。

なので、自慢する必要性すらないのですね。
    • good
    • 0

自慢はモラル上悪い行為なのですが、犯罪ではありません。



道徳上悪いがしかし、法律上悪くない。
    • good
    • 0

他人をよく見てない行為なだけ。


自分の事しか見てないから
他の人は不快かウンザリ、ゲンナリ。
    • good
    • 0

自慢  =   じまん

    • good
    • 0

自慢=愚か者かな。


理由、自慢しても特になることは何一つないから、妬み、怨み、色々買うよ。
優越感に浸るのは自分の中だけにとどめた方がいい、相手よりたくさん稼いでいても自慢するのではなく普段着から、ブランド品着るとか、高級車買うとか、普通にもっとんやな〜、って言われたら自慢ではなく、仕事頑張ってる自分のご褒美に買ったとか、ローンが長いんよなーとか適当に答えてれば大丈夫だから。
    • good
    • 2

自慢=じまん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!