プロが教えるわが家の防犯対策術!

矢沢あいさんの「下弦の月」というマンガで、コミックスの最終巻に、雑誌で読んでいた人にだけわかるしかけがあるとあったのですが、このしかけとはどのようなことなんですか?
年齢的にも時間的(雑誌に掲載されていたのはもうずいぶん前でしょうから)にもりぼん(…ですよね)を持っている友達がいなくて気になっています。
ぜひ、回答をお願いします!!!

もしくは当時のりぼんの手に入れ方を教えてください。

A 回答 (5件)

 えっ!えっ!!どこに書いてありましたか??矢沢あい先生のFAN


なので、私もぜひ一緒にしらべたいと思います。教えてください。

この回答への補足

「下弦の月」3巻の、3分の1スペースです☆
何ページかわかんないですけど、タイムカプセルをうめる話をしているあたり。

一緒に調べてくれるなんて心強いです!ありがとうございます!

補足日時:2001/09/05 15:09
    • good
    • 0

私は雑誌で読んでいたのですが、かなり前の事ですので


記憶もあやふやですが、頑張って記憶をよみがえらそうと思います(笑)
と、それはいいのですが、私コミックを買っていないもので、どのように書かれていたのか詳しく教えて貰えないでしょうか。

この回答への補足

「―この最終巻では雑誌を読んでくれた人がちょっとびっくらこくしかけがあります…」
とのことでした。
この作品だからこそやる意味があるそうです。
雑誌とコミックの両方読んでないとわからない仕掛けなんだと思います。

補足日時:2001/09/06 12:23
    • good
    • 0

ほんとだっ!!書いてあるね。

そういえば、書いてあった
ような気がしたよ。コミックを読んだ時はそんなに気にもしなかったけど、
今となってはすごい気になります!また、何かで頑張ってしらべてみまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコミックを買ったのはもうずいぶん前なんですけど、今更気になってしまいました(^^ゞ。
一度気になったら忘れられないですね(笑)。

お礼日時:2001/09/06 12:39

fanの方が作ってるサイトの方で質問してみたのですが、


なかなか返事が返ってきません・・・だれかわかる人いない
かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と難しいですね~(^^;)。

お礼日時:2001/09/17 21:22

私は本誌もコミックスも読みましたよ~。



んで、その「しかけ」というのはですね、雑誌に掲載されたのは
P168(「イヴと同い年になった・・・」というところ。)までで、
P169(4人がタイムカプセルをうめているところ。)以降は、
書き下ろしになってるんです。

ほんとにちょっとびっくらこきました(笑)
私としては4人が17歳になってタイムカプセルを開くとこも見てみたかったけど。
でもこのアダムのプロローグ、素敵ですね~
関係ないけど、私は哲がおきにいりでした。(おバカなとこが(笑))
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!