電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
パソコンをそろそろ買い替えようと思っているのですが、今NECを使っているのでNECに
しようかなと思っていたのですが、他のメーカーでもいいかなと思いました。
お勧めのメーカーがあれば教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

NECブランドのメーカーにこだわっているなら、Lenovoなら?


同じ会社ですよ
hpもあるけども、hpよりもLenovoのがよいかな・・・
パナソニックは高いしね・・・ でも、評判はよい

Lenovoって、外資系だが日本人のオペレーターがサポートを行っていたりする珍しい企業ですよ。
hpも同様だったね。

DELLは、コスト削減で母国語が日本語ではない人がサポートしているからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 06:59

TOSHIBAdynabook Tab

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 11:40

FUJITSUを

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 11:40

今時は中身はみな寄せ集めです。



BTOパソコンがオススメです。

理由はコスパが良いからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 06:59

マウスコンピューターはメイドインジャパンですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 06:58

その人の優先順位によるのですが


Windowsのノートパソコンの場合、画面、色合いに特徴があることがあります
好み、こだわりがある人は実物を見たほうがよいです

パソコンは運が悪いと予定より早く壊れます
電話するのが嫌なメーカーはやめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 06:58

今どきPCは、OEMだったり部品は全て中華だったり、あまりメーカーごとの差がありません。

NECはほぼOEMでは無いので、その部分では若干のアドバンテージはあるでしょうけど、その分、割高になります。そう何年も使えるようなものではないので、コスパを考えると他のメーカーで十分という事もあります。
ドスパラとかフロンティアは、ほぼOEM(台湾clevoとか)なので、それはそれで若干の不安要素ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 09:13

パナソニックのLet's Note FV


最大メモリ32GB、SSD2台搭載可能、重量1.05kg
(エディションにより差あり、出荷時カスタマイズ)
安くはありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 07:41

Frontierお薦めです。



(1) 【レビュー】FrontierのノートPCがコスパ最強過ぎる - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 09:12

ドスパラのガレリアPC



https://www.dospara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!