プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員として働いてるんですが
給料がとても低く生活できないので
転職活動してます。転職先も決まり
来月いっぱいで辞めることを伝えたら
こんなに人でも薄く生産も忙しい時期に
辞められるのは迷惑と上な人に怒られ、
それ以来周りの人たちも冷たいです。

暇になったら問答無用で派遣ギリするくせに
こっちが辞めるとなると引き止めを受ける。
理不尽ですよね?忙しいとか派遣の僕に責任はないですし、生活の面倒を見てくれるわけでもないのに
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

自分だったら・・・出社拒否しますね。


どうせ 辞めるのであれば 無理して行く必要は ないので。
    • good
    • 0

やむを得ない事情がある場合は除きますが、期間を定めた契約の場合、個人の都合で辞めることはできないことになっています。


怒られたり冷たくされたりする程度で認めてくれたなら御の字でしょう。
損害賠償の請求もありえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期間などありません1ヶ月前に退職を伝えたら辞められるので

お礼日時:2022/05/26 14:42

>どうしたらいいでしょうか?



特にどうする必要もないでしょう。
派遣社員が交代していくのは「当たり前」であって、
それであたふたするのは自業自得としか言えません。

まあ、ちょっとした愚痴だと思って聞き流して構いません。
周囲が冷たいのは状況的に仕方ないでしょう。
嫌がらせを受けているとかでなければ、粛々と仕事するだけのことです。
    • good
    • 1

右ボディー×8左アッパー×6右インロー×1

    • good
    • 0

そういう時は親とか爺さん婆さんの介護が必要になったって言うんですよ、そうすると辞める日まで皆優しくしてくれますから

    • good
    • 0

我慢する。

どうせ来月でおさらばやし。
    • good
    • 1

2週間後の日付を書いた退職届を提出しましょう。


後のことは派遣元の会社や、派遣先の会社が考えればいいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!