プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸人のコントや漫才やラジオなどを聞くと、何らかのコミュニーケーション力など上がったりしますか?

A 回答 (7件)

コミュニケーション力に対する影響はわからないです。

ただ、お笑い芸人さんの聴取率が高いラジオ番組はあると思います。ここ何年か私が聴いている番組もあるのですが。


ラジオ番組の場合は、聴いていると寂しさは紛れますね。20年以上前、一人暮らしを始めたころ、実家にいたときから聴いていたラジオ番組でかなり救われました。


実際に人とおしゃべりするのがコミュニケーション力の向上に役立つと思います。
    • good
    • 0

大人になってしまうとどうかわかりませんが、子供のうちはいろいろ学ぶでしょうね。


それが良いものかどうかはケースバイケースでしょうけど。
    • good
    • 0

ならない


その人の個性があってのコミュ力ですので何の意味もないです
    • good
    • 0

聞かないよりは良いでしょう。

聞いた事をどう生かすかが主様次第です。
    • good
    • 0

私は語彙力が豊富になると思います。

    • good
    • 0

そんなもの聞いてるだけじゃ上がらないと思います。

    • good
    • 0

社会で働く、。

聞いてるだけじゃダメ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!