アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「先生「から」好かれてしまいました・・・」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1289562)では、
たくさんの回答ありがとうございました。
カウンセラーの方などに相談しようと思っています。
そのときに、たくさんの方々から「先生から受け取ったメールをとっておいたほうがよい」と言われたので、
メールのことは特に詳しく話そうと思ってるのですが、
そのとき、私が返信したメールの内容についてはどうなるのでしょうか・・・?

部活や内申書など、いろんなことをこじらせたくなくて、
見た目では、先生のことが嫌いとは思えないようなふうに書いているものが多くあるのです。
・・・今思うと、それがエスカレートさせる原因にもなっていたのではないかと
後悔しているところですが・・・

それと、警察などに話がいった場合、
新聞で報じられたり、学校の名前が出る ということにもなるのでしょうか・・・?
受験もあるし、心配なのです・・・

先生からのメールはこなくなりました。
けど、部活にもこなくなりました。
私が断りのメールを送る前にも、
私に構おうとすることで友達やクラスメイトに、
間接的な被害が出たことが今までにも何回かあっています・・・
それがとても心苦しくて・・・
よかったらアドバイスをください。

A 回答 (11件中11~11件)

前のいきさつは知りませんが、教師としてあるまじき行為ですから、全然こころ苦しくなることはありません。


 4月になれば新しい学校にいくわけでしょ?

 警察にいくには、あなたが卒業してからもなお、コンタクトするようであれば、行きなさい。

 部活にこないというのは、少しは反省してるんでしょ。
 同業者として、信じられません、生徒をこんなことで苦しめるなんんて。

 本当は、即刻解雇したいですよ、あたしは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご意見をありがとうございました。
今まで気付かなかったことを、親として情けなく思います。
娘の様子がおかしかったことにやっと気付き、問いつめて分かりました。
校長に話し、教育庁に話をつけていただき、この先生は娘の学校からは出てもらうことが決定いたしました。
今後、職を失ったことから逆恨みされ無いとも限らず、親子でしっかり警戒しなければならないと認識しております。
たくさんの、そして親身なご意見に感謝致します。

お礼日時:2005/03/31 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!