アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり困っています。
3週間前に、まつげをライターの火で
焦がしてしまい、半分なくなってからはや、3週間・・・
AVANCEも毎日ぬっていますが、のびていない・・・
一生この長さですか????
はああーーーーー

A 回答 (8件)

こんにちわ~。


私も、焦がした訳では無いですが、まつげがもの凄く短くて&薄くて悩んでました。
が、DHCのアイラッシュトニックを使って伸びました!
みなさんもう既に勧めてらっしゃいますけど・・・。
今はもう2本目です。私の場合だけかもしれませんが、そういう育毛剤は1度にあまりたっぷり塗らない方が、伸びが早い気がします。
あと、毎日塗るのではなく、1日置きなどしてまつげを休める事も大切だと思います。
一生そのままって事は無いと思いますよ!
まつげも毛、髪の毛よりは伸びが遅いですがいつか必ず元通りになるでしょう!
あ、あと、リップクリームを塗るっていうのもいいかもしれません。
私はDHCのを買うお金が無かったときにそれで伸びました。(マジ
    • good
    • 0

私自身、元々普通のマツゲだったんですが、これを使い出してからは...すげー太くて丈夫&超長いマツゲになりました。



ニューカーレン(メイウシヤマカーレン)\3000
カワイイ赤い瓶です。

これはヤバイです。すばらしい。他のものを使う気にならん。ちょっとクサイですが、家に居る間だけでもつけてればいいんじゃないでしょうか。毎日欠かさず。
    • good
    • 0

はじめまして!


お役に立つか分かりませんが私の見解でお話します。

まず、purin0403さんのまつ毛は以前のように戻るので心配しないでくださいね^^

まつ毛にも髪の毛と同じく毛周期があります。
まつ毛の場合毛周期が髪の毛に比べて短く個人差はありますが通常(1~3ヶ月)でまつ毛は抜け落ち生え変わります。なので自然と元のように戻りますよ^^

ちなみにまつ毛の育つ時間帯は、美容タイムと呼ばれる10時から2時の間です。

その時間帯はなるべく睡眠を取れるようにするといいですね。

後はまつ毛の育毛を促す為にも(血流を良くする)目元のマッサージをするのもいいでしょう^^洗顔後化粧水や乳液を塗るときにこめかみから中心に向かって目の周りを一周骨に沿って指で軽く刺激するようなマッサージがオススメです。説明下手ですみません><

パフェなどのまつ毛用栄養剤も効果的だと思います。

まつ毛が生え変わる間、どうしても気になるようでしたら美容室やエステサロンで行われている「まつ毛エクステンション」「植えまつ毛」でカバーするのも有りですね!

ご存知かもしれませんが生えているまつ毛1本1本に人口まつ毛を専用接着剤でつける方法です。

人毛を使用しているサロンや、上手な付け方のお店ではまつ毛が抜け落ちるまで持つのでカモフラージュにはいいかも^^

もっと細かく話したいことは沢山あるのですが、長くなってしまったので終わりにします^^;

では!!
    • good
    • 1

にんじんを摩り下ろして、その汁をちょいちょいっと睫につけてみてください。


焦がした睫に効くかは分かりませんが、普通だったら伸びる…かも。
少なくとも私は伸びました。
即効性があります。
つけすぎに注意です(下睫が伸びすぎて焦った…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーーーすごくためになりました!!
今夜、行ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/29 13:37

>毛先を切って長くなったのですか?



正直言って長くなってません(汗
若気の至りってやつですね・・・
でも短いままってことはないですよ。
今は左右大体同じ長さで生えています。
    • good
    • 1

>一生もとの長さに戻らないって事はないんでしょうか?



昔まつげを毛先だけ切ると伸びるって騙されて毛先だけ切ったことがあります。しばらくは短いままでしたけど、そのうち元に戻ってたように思います…今は普通ですし。
抜けたまつげも生え変わりますし、一生そのままってことはないでしょう!
ちょっと我慢は必要でしょうけど…
あんまり気にしないっていうのも大事ですよ☆
気長にまつげ美容液塗って、ビューラーも控えてみてはどうですか?
気を落とさないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気のでる回答ほんとうにありがとうございます!!
ちなみに、毛先を切って長くなったのですか?
もし、お暇なら、教えて下さい!!

お礼日時:2005/03/29 09:00

女性の方ですか?まつげ半分ってせつないですね・・・


私はまつ毛が減ったなという程度ですが、オススメは
・DHCのアイラッシュトニック
・尊馬油
です。尊馬油は固形の油で目に入ると気持ち悪いので根元にちょこちょこと綿棒でつけるといい感じです。どちらもつけると毛が伸びるのが早い気がします。

即効性は微妙ですが、気長に頑張ってみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
でも・・・一生もとの長さに戻らないって事は
ないんでしょうか?

補足日時:2005/03/28 23:03
    • good
    • 0

まつげが半分になってしまうとはかなり深刻な問題ですね。

。。
私のおススメはDHCのアイラッシュトニックというものです!
実際に私も使ってるんですがまつげ長くなったし、下まつげがほとんどなかったのが、わさわさとまではいかないんですがそれでもだいぶ増えました♪
個人差があるとは思うのですが・・・一度使ってみてはいかがでしょうか???

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
でも・・・一生もとの長さに戻らないって事は
ないんでしょうか?

補足日時:2005/03/28 23:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!