プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がここ一週間、生理前でもないのにおっぱいが痛いと言っています。ネットで調べてみると成長期なのかなと思います。そこで質問なのですが、女性の成長期は何歳までなんですか?彼女は今19歳で、中学の時から身長があまり変わっていません。(毎年数ミリは伸びていると思いますが。)ここから身長が伸びることはあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• えっちは一回だけしたんですけどその時はちゃんとゴムも付けてましたし射精もしてません。でももしかすると妊娠の可能性があるかもしれません。

A 回答 (3件)

女性の第二次性徴期は11歳から15歳頃で、思春期と同じ時期です。

19歳でも100%成長はないと言いきれませんが、可能性は低いです。

彼女さんは生理周期安定してるでしょうか?まだ不安定なら乳房の痛みが落ち着いた頃生理がくるかもしれませんし、単にホルモンバランスの乱れとかかもしれません。が、妊娠の可能性があるなら、生理予定日1週間後から検査薬が使えますよ。ちなみに最後の生理初日が妊娠第1日目とされてます。妊娠のメカニズムは全容解明されてないので、これに限ったことではありません。
あまり不謹慎な事は言いたくないですが、乳房にしこりという事はないでしょうか?自己診断できるので、良かったら確かめてみてください。
    • 0

エッチをしていたら妊娠の症状に似ています

この場合は乳首ですけどね
両方の乳房が痛いのならマッサージのしすぎとか
乳腺炎などの疑いがあります
豆乳や大豆系の食べ物を食べすぎてもホルモンの変化があります
    • 0

性成熟と身長などの成熟期は一致しません。

妊娠に向けて成熟を迎える時期というだけです。
    • 0