性格悪い人が優勝

ヤフオクでリングピアスを出品し落札されたのですが、受取連絡後にクレームメッセージが届きました。

確認したらサイズが写真と違い表記のサイズよりも0.5センチ大きく困ります。

と言われたのですが写真も実際のピアスで間違いないのと、サイズも測って出品しました。
受取連絡後なので返品は不可ですよね?

落札者に何と言って分かってもらえば良いでしょうか?
とても困っているので良いアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お取引してもらったので、一応、返品できない旨を説明したら非常に良いから非常に悪い評価に変更されました。
    そこまでは想定内でこれから非常に悪いをこちらからも付けようと思った矢先に即決で出品している商品を7点落札され嫌がらせを受けました。
    すぐに、ブロックリストと取引キャンセルをしました。
    今回の事をヤフオクに通報したいのですがどこから問い合わせれば良いのでしょうか?

      補足日時:2022/05/29 00:38

A 回答 (6件)

https://feedback.ms.yahoo.co.jp/voc/auctions-voc …
ここでは?

取引の場を提供しているだけなので「取引は双方にて話し合いを」ってスタンスですよ。
なので嫌がらせ落札も特に行動せず放置で良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落札者のIDが無効になり、ヤフオクから削除された様です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/02 21:01

サイズがあっているのであれば返品はいいと思います。


もしリングピアスで5mm違うとするとそれは返品対応いると思います。
    • good
    • 0

最近、自己中の頭のおかしいのが多いです。



相手にしない。
不要なら自分で売れです
    • good
    • 1

計測方法の専門サイトを提示して、


「この通りの計測方法で、出品時にも計測しており、間違いなく、○○mmですよ」
で、良いと思いますよ。

受け取り確認前とか後とか関係なく、
出品物が正しいのだから、返品も交換も受け付けない。そんな条件にしている出品者が一般的でしょう。
    • good
    • 1

いやー写真の印象だけを言われてもってことですが、詳細を記載しなかった落ち度をつつかれているのでしょう。


下手な評価を受けるよりかは、対応に対して高評価を受けるのであれば対応するべきでしょう。、
    • good
    • 1

>受取連絡後なので返品は不可ですよね?


そうですね。
わたくしならほっときます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!