アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書などで使う写真はかなりたかいですよね?確か1回600円や800円見たことあります。スマホで自撮りしてコンビニでプリントアウトしてつかえますか?

A 回答 (11件中1~10件)

バイトならソレでも良いんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトじゃなく、マイナンバー

お礼日時:2022/05/29 00:03

カラープリンターで、


ワードなどに張り付けて、
光沢のL版にプリントすれば、
6枚ぐらいはとれます。
もちろんコンビニでも
同じことができます。
運転免許証、パスポート、個人番号カードでも、
背景に注意すれば、充分使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホで撮影できますが、その画像をコンビニのコピー機でやるのはわかりますが、コピー機の使い方わからないです

お礼日時:2022/05/28 23:33

私はデジカメで撮影して、それを使っていました。



スマホの自撮りでもいいですが、印刷するなら指定の大きさにバランス良く顔が入るように出力する必要がありますね。
    • good
    • 0

ん?聞きたいことはコピー機の使い方?


質問とはかけ離れてますね
使い方判らないなら店員に聞きゃ良いのでは
    • good
    • 0

ワシは昨年免許更新の際に、ピクチャンというアプリを使いました。


 スマホで写メして、コンビニで印刷。免許証サイズ3枚で200円でした。

https://pic-chan.net/c/
「履歴書などで使う写真はかなりたかいですよ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバすぎ、面白すぎ、激ヤバっす

お礼日時:2022/05/29 00:03

あ〜マイナンバーか


ならそれで充分ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の顔写真撮るのが怖い。魂取られない?

お礼日時:2022/05/29 04:19

白黒が安い。



スマホかデジカメで撮る。
用紙サイズ大きさL版内に、撮った写真を複数配置する。
jpegファイルなどで出力。
SDカードやUSBメモリーやCDRに入れる。
コンビニコピー機でL版印刷。
やりたいやり方を画面で選んでいく。
100円以内でできる。
お釣りを忘れずに。
    • good
    • 0

マイナンバーカード用ならスマホで撮影してそのまま印刷なんかしないでスマホで申請できますよ。


納得できるまで撮影し直せば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか?書面を送らなくてもいいってことですか?

お礼日時:2022/05/29 15:55

600円や800円は


安いという

高いのは
数千円から数万円

スマホで自撮りしてコンビニでプリントアウト
でいいなら激安で出来る

但し
寸法や規格にそぐわないと
はねられる

履歴書なら致命傷
    • good
    • 0

#8です。


マイナンバーの通知カードにあるバーコード(QRコード)を読み取ってスマホだけで申請できます。
その過程で写真撮ってアップすれば良いです。
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse-sma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。自分で自分の顔を写真撮るのは怖いですね。魂持ってかれそうな気持ちです

お礼日時:2022/06/12 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!