アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし 20代前半
かれ 40代前半


私をどう思うか
さりげなーく聞いてみたんです。
「〇〇さんの年齢からしたら20代前半ってこどもやなぁって思いますか~??」って

その返事が来たあとに、

わたしが
「他の人に聞いてもよかったんですけど、〇〇さんはどう思うんかな~って気になって聞いちゃいました(照れの顔文字)」
って送ったんですけど、

これって感の鋭い人なら、私が彼のこと好きやってことわかる言い方になっちゃいますよね?

A 回答 (7件)

なら「20歳下の子から告白されたら受け入れますか?」が質問なのでは


質問文だと好きバレするのか?に読みました
さて、私だと20歳下の子はアウトですね
「コイツ本気か?」って疑っちゃいます
からかってんのかな?って感じですね
もし私にアプローチするなら何度も何度もズバッと言われないと考えようともしません
ならあなたもガッツリアタックし続けないと厳しいのかも
上手くいくと良いですね!
なあに、あなたほどの女の子から言われたら嬉しいに決まってます
本気だと伝える事が大事じゃないですかね
    • good
    • 0

私の職場でもあらゆる年代が沢山います。


そして、19歳離れた若い子と結婚しましたよー。
人を好きになるのに年齢や環境は関係ないですよ。

男性は気づいているでしょう。40前半といい歳ですが既婚ではないのですね?
結婚されているなら近寄らない方が良いですよ?何故なら男はずるいですからね、家庭がありながら若い子から言い寄られては断る理由ありませんもん。そんな男性沢山見てきました。
独身であれば恋愛は自由です。

私は逆です。女性がその歳ですと20歳代の男の子は息子にしか見れません。良くて5、6歳下かな?ここが女性と男性の違いかな。脳みその違いでしょうね。女性はタイムリミットもありますから子宮で恋愛をするとも言いますよ?
余談ごめんなさい!

頑張って!
    • good
    • 0

男性は若い子好きな人多いみたいですよ。


ただ個人的な好みもあるので、若ければ良いと
いうのもなさそう。私の知り合いの男性数人(30代~40代)が
年上好みなもので、そういう人からすれば若い子は
面倒くさいみたいな先入観があるようです。
若くてもしっかりした女性はいますから
本当は一概に言えないですけどね。
下の方で返信されてた質問者さんの仰る「駆け引き」などは
そういった面倒くさがりな人たちには逆効果になって
しまうかもですね。その男性がどういう人なのか
質問文からは想像できませんが、まずは身近に接している
質問者さんが相手を見極めることのほうが大事かと思います。
たとえ好きバレして、キレイな心で喜んでくれたら
良いですけど、ある程度利用されて、
遊ばれてポイされるというのは年齢関係なくあると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい丁寧なご回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに男性は若ければ若いほど良いとか言うけど、若い子が好きじゃない人、人によって色んな意見がありますよね、

相手の方は、元システムエンジニアで今は同じ会社の違う部署の上司で、結構真面目で賢いです。
でも、会話はすごい面白いし、真面目やけど真面目じゃない?みたいな方で、わたしも今まで同年代とお付き合いさせてもらってて40代とか年齢離れた方を好きになったのが初めてで、落とすって言ったらあれですけど、接し方がむずかしくて、、(--;)

趣味も合うし、仕事の相談させてもらったり、LINE続いたり、色々話もして良い感じなのはいい感じなんですが、、、

ストレートに気持ちを言いたい部分もあり、逆にストレートに言って嫌われたもうLINEも話も出来なくなったら、、今の楽しい関係が終わったら、、って思うとなかなか出来なくて、、
なのでこういう「さりげなく聞く」
っていう行動に走っちゃってるって感じです、、(^_^;

お礼日時:2022/05/29 01:18

そうっすね〜 思い込みますね〜 



もしも俺が 20代 前半の女性から 

同じ事を聞かれたら 

『 おっ! 俺に気が あるんだろうな 』

と 勝手に 思い込みますね〜 ✌️

なんとも思わない 年上の男性に対しては 女性は 何も聞かないと思いますからね〜

もう 『 気になって聞いちゃいました(照れの顔文字)』

で、『 好きです! 』 と言ってるように 

勝手に 思い込みますね〜 

そして、飛び跳ねて 喜びますね〜 ✌️╹◡╹)
    • good
    • 0

そんな恋愛上級者気取りなら質問する意味無いんじゃないですかね(笑)


解ってるって事でしょう?

じゃあバレたらどんな問題があるのですか?
私は未熟者なので教えてください!
今後どう展開すると良いのですか?
相手に好きだって言わせれば良いのかな
回答じゃなくてゴメンなさいね?
ケンカしたいんじゃなくて、本気で聞いてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛上級者気取りはしてません笑
わたしも純粋に彼が好きで、ストレートに聞いたら20ちょい歳離れてる若い女の子なんて40代からしたら人によれば恋愛対象にならないし、振られる可能性の方が高いと思います。
だから、さりげなーく聞いたんです。

私が送った言葉に対して、彼に恋をしてる私の立場ではなく、一般的な人からしたらどう思うのかなって知りたくて質問しました。

ここって恋愛の相談もできるんでしょ?
なら何を相談してもいいはずやと思います。

お礼日時:2022/05/29 00:28

かれ から どんな返事が来たのか気になる所ですが 



私の事 どう思う〜? と聞いてるように聞こえます 

だから かれ は 

『 おっ! 俺の事 好きなんやな〜  』

と思ってる と 思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い返事か悪い返事かは想像におまかせします笑笑


やっぱり思う人はそう思いますよね(^^;

お礼日時:2022/05/29 00:31

なりませんよ


相手40でしょ?そんなガキみたいな脳みそお花畑じゃないです
だいたい解ったらなに?
好きならストレートに言えば良いじゃない
何か問題あるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お花畑とかじゃないです。
恋愛ってストレートだけじゃなく、駆け引きも大事なんですよ!

お礼日時:2022/05/29 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!