プロが教えるわが家の防犯対策術!

無能なのに偉そうな上司がいます。
その人は無能すぎて仕事を振られません。
本人は仕事が振られてないことに気づかず、責任者がやる事務作業を頼まれてもないのに勝手にやったり、いつも暇そうに一人で歩き回っていて、「大丈夫?フォロー入ろうか?」と頼んでもないのに誇らしげにやって来ます。

無能にもかかわらず、いつも「〇〇は本当使えないなぁ、〇〇君もああいう風に絶対にならないでね」と愚痴ってきて「お前がだろ」とツッコミたくなります。
半年間出勤せずにニートをしていたり、ク〇上司です。

こういう可哀想な人にはどういう風に対応すればいいですか?自分は20代のガキで彼は50代の貫禄が全くないおっさんです。

A 回答 (3件)

フォローに入ろうかと言ってくるだけマシですよ。


私の上司は忙しい時でも机に座りっぱなしです。適当な時間まで机に座ったままですよ。
また暇な時も早く帰ろうとはせずに適当な時間が来るまで机に座ったままです。
    • good
    • 0

いるいる。



無能なやつは上司であろうと仕事に関わらせてはいけません。余計に仕事が増えるから。

私は上司と3人の出来ない先輩の業務を結構させられています。

一時期は面倒くさい業務は全部押し付けられるし、責任も私に押し付けられ、過労で何度も体調を崩しました。

1-2年も経てば、彼らより明らかに仕事に詳しくなり、顧客も他部署の人も上司や先輩を飛ばして私に要件を言ってきます。

そうなれば、あなたが実質上の実権を握ることになるので仕事はやりやすいし、社内の評価も上がり昇格する。
    • good
    • 0

そのまた上の上司に相談。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

となると責任者に相談なんですが、責任者も20代で弱腰で何も言えないんですよね。困ったものです。
最悪本社に匿名で相談したりですかね

お礼日時:2022/05/21 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています