アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋みたくsms認証にし削除30ぐらいで排除すれば、平日昼間からわいてる無職共をほぼ全て排除でき教えてgooも少しはマシになると思うけど。

質問者からの補足コメント

• 回答数が多いやつほどウザいのが多い、知恵袋方式なら回答数が多いほど削除数も増えるので、そういうやつを排除できる。
    削除総数が100こえの奴とかが使えてる時点で異常。30削除されたら排除でよいよ。電話番号再取得してまで利用するやつは稀だろうし

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 17:51
  • 昔の知恵袋みたいな無法地帯もよかったけど、ここのやつってただ無職とかで一日中わいてて回答してるだけだから、おもしろくもない、職ありや不登校以外の学生の荒らしは楽しいけど、無職や住民税非課税のあらしはストレスになるだけ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 17:54

A 回答 (4件)

運営側の怠慢やら。

マジ、ウザい質問者&回答者が多いよな。
この回答への補足あり
    • 5

gooは、SMS認証は無理。

yahooは様々なサービスを利用する機会があるので、面倒臭い認証システムが成り立っています。いい例だと、ヤフオクやyahooショッピング、PayPayフリマ、PayPayモールなどの、少なくないお金が動くサービス。むしろこれをきっかけにみんな認証しているのでしょう。あと、yahooドメインのフリーメールも昔から特によく知られていますね。この辺も大きい。他にも人気サービスがあるかもしれません。

gooはそういった人気サービスがなく、教えてgoo目当てでアカウント作ったって利用者も多いのでは。教えてgoo一つの為にわざわざ面倒な個人認証は誰もしないでしょう。それなら既に認証してるyahooの方を使うってことになると思います。逆に言うと、個人認証せずに使えることで利用者増やしてきたってこともあるのかもしれません。
    • 5

クズでもゴミでも参加人数が多ければ

いいと思っているんです
その数を言えば、スポンサーを取りやすいんです
    • 5

排除したいんですか?いろんな人がいた方が楽しくないですか?

ましてや「自分より底辺がこんなにいるんだ」って、安心できますよね。
この回答への補足あり
    • 5