【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ダイナミックDNS「DynDNS」で無料登録したドメインは、Googleのクロール対象外になりますか?

まず、ダイナミックDNSのサービス「DynDNS」をGoogleで検索しました。

検索で出てきたサービス利用サイトのひとつ、【freedbtest.dyndns.org】は、「IPドメインSEARCH:各国のNICが現時点で正式に公開し、誰でも閲覧できる最新の情報を検索できるウェブサイト」で検索すると、ドメインの所有者が表示されます。
しかしながら、私が「DynDNS」の無料版を使って運営しているドメイン【example.dyndns.org】は次のメッセージが表示されます。
「example.dyndns.org というドメイン名は 2005/03/28 の時点では未だ登録されていません。」

「DynDNS」には無料版と有料版があります。
前述のとおり私が運営している【example.dyndns.org】は無料版ですが、【freedbtest.dyndns.org】は無料版か有料版かは区別できません。
もし、【freedbtest.dyndns.org】が「有料版」であったとすると、「DynDNS」はNICに正式に登録手続きをするかもしれません。
そうすると無料版と有料版では、Googleがクロール対象とするDNSの観点からみて違う意味を持つ可能性があります。
(クローラーがそこまで頭がいいかは疑問ですが。)

そしてあらためて質問なんですが、
「DynDNSの無料版と有料版とではGoogleクローラーの扱いは異なるのでしょうか?」

若干主観的な考察になりますが、【freedbtest.dyndns.org】が「有料版」である可能性は低いと思います。
その理由は、独自ドメイン取得のコストを惜しむ人が「DynDNS」を利用すると思うからです。
独自ドメイン取得にお金を払う意思のある人は、恐らくレンタルやホスティングサービスを利用すると思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

google内のページから


サイトをクロール対象に設定できます。
クロールされるまでには2週間程度かかります。
無料版と有料版での違いは分かりませんが
多分これでクロールされると思います

参考URL:http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング