dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

演劇の衣装でこんなの作ったのですがこれでしっぽ生えてるようにみえますか?

「演劇の衣装でこんなの作ったのですがこれで」の質問画像

A 回答 (2件)

これ、役者は立って演技するんですか?それとも4足?


あと、割とシリアスな内容? コミカルな内容?

尻尾をピンと立てたいのか、かなり硬めに作ってあるみたいですが、あまりガチガチだと揺れが不自然になり、(しならず根本からガッサガッサ動く)かえってニセものっぽくみえるかも?

ミュージカルの「キャッツ」を見に行ったんですが、あの衣装の尻尾ってかなり細くてシナシナなんですよ。へーっと思ってみてたんですが、役者さんのお尻の振り方で微妙な揺れ加減を調整してて、プロってすげえなあと感心しました。
    • good
    • 0

見えますよ。



というより、これを「しっぽが実際に生えているようにみせる」のは役者の力量です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!