プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのレジの女性のことが気になっています。
1年半前からスーパーに週3〜4くらいで行ってます。
連絡先と一言添えて手紙を渡したいと思っています。
好印象を与える渡し方はありますか?

A 回答 (3件)

お会計の時に世間話とか軽くしたりしますか?もしそう言うのがあって少し顔見知りになってるならその流れで少し会話して、良かったら連絡下さいっていってさらりと渡すのがいいのでかも。

ただし、もし上手く行かなかった場合は気まずくなるの覚悟しましょw
    • good
    • 1

会計をして貰う時に笑顔でこっそりメモしにあなたの名前とライス先を書きこれ良かったらと一言添え渡されたらどうですかね。

    • good
    • 0

駄目です。


まずは声を掛けて、様子を見ないと!
若い人は自分本位に考えてしまいがちですが、他人から見れば全く逆効果の場合があります。  最低2~3回は軽く声を掛け話をかわし、友人になっても悪くないなと印象を互いに確かめてからにしてください。 そういうやり取りもしないで、いきなり手紙というのは、人格を疑われかねませんよ。 相手も大人なんだから。きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
すごく参考になります!
やはり声をかける時はお客さんが少ない時間帯を狙った方がいいでしょうか?
そして話のきっかけとか何がいいでしょうか?

お礼日時:2022/05/30 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!