アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳女性です。社内で気になっている男性は違う部署で1度も話した事は無いのですが顔が好みで好きになりかけてます。年齢は34歳です。今度、初めて友人に頼み、彼とご飯に行く約束になりました!(友人も含め3人で)相手は私の事を知りません。そんな時、どんな会話をすればいいと思いますか?気まずくならない為に・・・。私みたいに顔だけで好きになった方はいらっしゃいますか?そんな恋だけどうまくいくと思いますか?

A 回答 (3件)

もうすぐ32歳になる男性です。



私の場合は、
社内(ただし私とは違う部署)で「(顔が)かわいいなぁ」と思う女性(24歳)がいましたので、
その女性と同じ部署の同僚に頼んで、飲み会をセッティングしてもらいました。
(ちなみに、そのときのメンバーは、
彼女,彼女と仲のいい同僚,私の同僚,私の4人でした。)

飲み会の前にいろいろ考えた話題は…
・趣味
・仕事の話(それぞれ部署が違うため)
・小ネタ(最近身の回りで起きた事)
といったところかな…。

まあ、いろいろ考えましたが、
結局は、
・料理はするのかしないのか
・誕生日(星座)
とかの話で結構盛り上がったので、
何話したかは実はあんまり覚えてません(汗)
ただ、飲み会の最後のほうでは、
私の同僚が「仕事忙しくて大変、死にそう」という愚痴(独演会?)を
みんなで聞いていたのは覚えています(苦笑)

いっぱいお話をして会話のキャッチボールが出来て、
飲み会が盛り上がれば大丈夫でしょ!
そうなれば、相手の男性にも「この子といると楽しいな。」と思ってもらえると思います。

ちなみに、
私はその女性と話をして「見た目もいいけど、性格もいい子だな。話していても楽しいし。」と思ったので、
私はその後メンツを変えてその女性と何回か飲みに行ってます。
まだ二人では飲みに行ったことがありませんが…。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

お食事いけるんですね!おめでとうございます。



質問者様がもともと快活な方ならば、
自らお話を切り出してもいいですが、そうでないなら、
最初の食事ですから、様子を見るつもりで、
進行は別の方にお任せしてもいいのではないかと思います。

好みの分からない相手との話を決めていくより、
話し始めは相手にお任せして、話しながら相手の好みを判断し
質問をして話を広げていければいったらいかがでしょうか。

誰でもはじめは、どちらかの片思いからです。
そこから発展して恋人になるのですから、がんばって下さい。
    • good
    • 0

大丈夫です。

ルックスも相手を好きになる一つの要因です。
(一目ぼれとかありますんで笑)

気まずくならない為には、話をたくさんする方が良いと思います。

後は、場の空気を読むことも大切ですね。

会話を弾ませるには、相手が何に一番興味を持っているかですね。

趣味の話題がお勧めです。

あとは、地味に血液型とか身長を聞いて見たり(笑いを取る為に)

今後の事も考えて、一度聞いた事は覚えておく事をお勧めします。

同じ事を二度聞くのは失礼です・・・ってそれは男の立場の話ですねw

先ずは、仲良くなるのが目標です。

で、次はデート誘ったりとか、後は・・・w

頑張ってくださいw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!