プロが教えるわが家の防犯対策術!

hotmailのアカウントって90日間サインインしないと消えちゃうんですよね。他人がこのメルアドを使用する可能性もあるんですよね。ということは、メールを出したけど、全く知らない人に届いてしまうってことですか?メッセンジャーなんかも他人がオンラインなんて可能性も多いに有りなんですよねぇ。先日メールを送った友人のアカウントが消えていて、今日再チャレンジしたら送信できたんですけど、赤の他人のところへ送信されたのかと思うと....。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

アカウント削除後そのアカウントは二度と収得できません。

アカウントが凍結されます。つまり二度と解放されないので別の誰かが同じアカウントを収得されるようなことは過去から現在まで報告されておりません。
hotmailに限らず他のメールサービス業者も同様だと思います。

>先日メールを送った友人,,,

hotmailは利用者が多い分だけトラブルも頻繁にあるようです。たまたま前回のメールは届かなかっただけだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤の他人にメールが届くということは無いんですね、安心しました。

hotmailのヘルプに以下のように記載されています。

---
無料の HotmailSympatico Mail アカウントに 30 日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダ、およびアドレス帳はすべて削除されますが、アカウント名はそのまま保持されます。アカウントが無効になってからさらに 90 日間同じ状態が続くと、アカウント名は完全に削除されます。
---
90日間全くアクセスしないとアカウント名が削除されますので、そのあと誰かが同じアカウント名を取得していたら、ご心配の状況になることもありえますね。
    • 0