dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7.01gを100%としたとき、0.017gは何パーセントですか?

A 回答 (3件)

0.017÷7.01x100≒0.24



約0.24%です。
    • good
    • 2

0.017g を 100倍しても 7.01g 以上には成りませんから、


答は 1% より 小さな値になる事が分かりますね。
7.01 を 100 とするのですから、1 は 0.0701 です。
で、0.017 は 0.0701 の何倍か と云う事です。
つまり 0.017÷0.0701=0.242510…≒0.24 で 0.24% です。
    • good
    • 0

パーセントが苦手なら、100% = 1, 1% = 0.01 でちゃんと「割合」そのものにして計算すればよいです。


「7.01 g を基準にしたとき、0.017 g の割合はいくつか」
ですから

0.017 / 7.01 = 0.00242510・・・
      ≒ 0.0024
      = 0.24%

「 × 100」だの「 ÷ 100」みたいな無駄なことは考えない方がよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!