プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提とは…

婚活パーティーでマッチングした彼に、結婚前提で付き合おうと告白され付き合い半年でお別れしました。

婚活パーティーで知り合ったら結婚前提で付き合うのは普通の事ですか?

この人なら結婚前提で付き合うと何か彼には基準があったのでしょうか?

私も会うたびに好きになってほんとに結婚したいと思っていたのに、仕事で一杯一杯で忙しいと言われ振られました。

まだ普通に付き合おうって言われたのならこんなにショックではなかったかもしれません。
私と結婚まで考えて結婚前提で付き合おうと言ってくれたのでとても嬉しくて…

婚活パーティーでのお付き合いは結婚前提の付き合いが普通なのでしょうか?

私には出会いが全くなく婚活パーティーやマッチングアプリなどでしか出会えないのでまた参加すると思います。

結婚前提のお付き合いも普通のお付き合いも同じ意味合いだと思って付き合えばいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • まだキスのみの場合は(女の子の日でしたので)どうでしょう。。。

      補足日時:2022/06/01 15:20

A 回答 (7件)

基本的には婚活パーティーで付き合ったら結婚前提が普通だと思います。

それが目的で参加してるので。
でも結婚するのが目的のため、いい人を見つけたいので、他の女性ともデートはしてると思いますよ。
たまに既婚者や彼女もちが遊び目的で参加していることがあるので注意が必要です。
    • good
    • 1

半年付きあってたのに



まだキスだけだったの?
    • good
    • 0

いつも笑顔でいればよい人とめぐり会えますよ


体の関係は慎みなさい
    • good
    • 0

私も他の回答者と同意です。



私も昔に婚活パーティーに参加して、同様な男が居ました。
まで研修医で、実家の病院を継ぐ有望株が売りでした。
車はポルシェでブランドスーツを着こなしていました。

パーティーの途中で、抜けてゆく彼を何度か見たという女性に話し聞きました。
1~2ヶ月するとまた、パーティーで見かけるそうで。

主催者側も3年で彼を脱会させたとか。かなり悪質な話しが入ったとか。

貴女も内面はクズ男に騙されたと思います。

新しい人に気持ちを切り替えるように。
    • good
    • 1

私も会うたびに好きになってほんとに結婚したいと思っていたのに、仕事で一杯一杯で忙しいと言われ振られました。



婚活パーティーで知り合ったら結婚前提で付き合うのは普通の事ですか?

↑全てが凝縮していますよ!
結婚前提にも拘らず、仕事が忙しいという理由に逃げるクソ男!
結婚前提とは仕事の忙しさを恋人に理解してもらいながら
愛を育むものです。

展開として
・ヤリ目95%
・容姿または人間性が好みではない確率90%

結果、初めから結婚前提といいながらヤリまくった後
新しい女が食べたいと思うクソ野郎かと!

付き合う前から結婚前提といえば女性の性に対する受入としての
ハードルが下がります。
つけ込みながらのセックス三昧。

食べ飽きればポイ捨て!

しかし また そんなクソ男は 暇になれば
結婚を匂わせヤリ目で近寄ってくるクソ男もいます。

気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

おそらく、それが彼の手口だったんだろうと思います。



結婚前提で付き合って相手に信用させて、たくさん遊んでセックスして、飽きたら「仕事が忙しい」という理由で捨てる、と。

仕事が忙しいって理由で別れるなら、結婚したあとも仕事が忙しいって理由で離婚するんですかね。

結婚前提なら、仕事の忙しさやつらさも共有して乗り越えていくべきものですよね。

つまり、結婚前提という言葉は最初からウソだったんです。

飽きたら捨てるところまで視野に入れたやり方です。

残念ですけど、あなたはその彼の手口にまんまと乗っかってしまったと。

あなたは真面目だし、まだ彼のことが好きでしょうから、まさかこれが彼の手口だっただなんて想像もつかないというか信じられない思いでしょう。

ですから、結婚前提という言葉に振り回されるのではなくて、相手の言うことを安易に信じないということも大切です。

また、婚活パーティやマッチングアプリにいいオトコがいたら要注意です。

その彼、けっこういいオトコだったのではありませんか。

そういういいオトコに結婚前提と言われて舞い上がってしまったということはありませんか。

いいオトコは婚活パーティやマッチングアプリを利用する必要がありません。

結婚前提という言葉に悩む前に、まず「婚活で出会うよさげな男には裏がある」と思うようにしてください。
    • good
    • 1

男は口だけの人もいますから。


あまり言葉に惑わされず、態度や姿勢で判断しましょう。

結婚前提のお付き合いと普通のお付き合いとは、
もちろん意味が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!