アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の行く成人コースの4泳法教えてもらうコースの先生が50才〜 くらい?の高齢のコーチで、そのことを親に言ったら少しびっくりしていました…。
先生って若いほうがいいんですか?
でも楽しいです。
高校生です。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

若い先生より年行ってる先生のほうが経験積んでるからなんとなく教え方うまそうな気がするんですがどうですか!?

A 回答 (2件)

確かにコーチには若いイメージがありますね。

但しイメージだけで根拠は無いと思います。楽しい先生ならオッケーです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
優しいし、ちょっとした休憩時間?で話す雑談ですごくリラックスできるし、何よりがんばったら褒めれくれるので嬉しいです。

私が子供の昭和の頃に通っていた、私が住む市で1番規模が大きいスイミングスクールには、じいさんばあさんの先生もいました。

私の独断と変偏見的な印象では、若い先生はしょっちゅう怒っていて、怒鳴っていたりしたけど、じいさんばあさんの先生は、孫の世話をしているせいか、気長に教えてくれた、との印象でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
同じ時間帯に選手コースもやってるのですが、たしかに選手コースには比較的若いコーチがついていますが怖そうな感じしてます(笑)。