アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類は黒人→白人→黄色人の順で誕生したと伺いました。

この事実は人類の優劣を示すものではありませんが、白人社会では否定する者が多く、あえてスルーされているようです。
確かに白人は黄色人に比べて体毛が濃く、手足が長く、指紋等の身体特徴もより猿に近いそうです。

DNA鑑定でも同様です。

黒人はあえて述べませんが、なぜ素直に人類の進化過程を認めようとしないのか?

人種別の優劣は関係ありませんが、白人社会の誤ったプライドが窺えます。

常にNo.1であり続けたい見栄ですかね。

これが人種差別を生む根源だと思います。

皆様の意見を伺います。

A 回答 (6件)

「人類は黒人→白人→黄色人の順で誕生した」とうのはどなたの説?私の知る限りそのような説は見つからないのですが....

    • good
    • 0

人類は黒人→白人→黄色人の順で誕生したと伺いました。


  ↑
そうらしいですね。



この事実は人類の優劣を示すものではありませんが、
白人社会では否定する者が多く、あえてスルーされているようです。
 ↑
アフリカの黒人が人類発祥というのは
白人も認めているんじゃないですか。
DNAを辿る研究で、ほぼ間違い無い、と
されている説です。



常にNo.1であり続けたい見栄ですかね。
 ↑
白人が世界を席巻したのは、人類学的には
最近です。
それ以前は黄色人種が優勢だったのです。



これが人種差別を生む根源だと思います。
 ↑
人類発祥云々は関係無いと思います。
今現在、世界を席巻しているのが白人
だからです。
    • good
    • 0

単に知らないだけだと思います。


日本人でも知らない人が多いと思いますよ。
    • good
    • 0

キリスト教の基本は旧約聖書にあり


宇宙も地球も人間も動物も神が作ったと言われています

つまり進化論は、あくまでも論であり真実ではない
との考えです

白人の多くがキリスト教で、特に旧約聖書を支持する
エホバの塔は進化論を否定しています
    • good
    • 0

>人類は黒人→白人→黄色人の順で誕生したと伺いました。



順に誕生したのなら、言語などは受け継がれているでしょう。
複数の言語が存在するということは
環境の違う離れた地域でほぼ同時期に誕生したんじゃないでしょうか。

どっちが先、どっちが進化系など
自分の手柄でもないものを自慢して優位に立ったと思っているのが
オメデタイです。
    • good
    • 0

黒人→白人の順で誕生したのなら黒人が原種でそこから進化して白人になったという事なのでしょうか?



もしそうなら白人に有利な解釈になる気がするのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!