プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急。強く悩んでる事があります。今年の春からは専門学校に通い始めました。
しかし全く人間関係で馴染めず、最初は我慢して休まず通ってましたが、もう7日今休んでしまってます。
もう就職などは良いところには就けませんよね?
どうなのでしょうか?
これから休まなかったとして、7日の欠席日数はやばいですか?
また、7日の欠席日数はクラスのみんなからは不登校扱いですか?

A 回答 (3件)

>7日の欠席日数はクラスのみんなからは不登校扱いですか


7日休んで、クラスの誰かから連絡きてないんですか?
だったら、誰からも忘れられてる?友達でもなんでもない?って
ことです。
明日?しれっと学校行っても、誰も何とも言ってくれないでしょうし、
休んでたことも気づいてないかもしれません。www

誰からも何とも思われてない、忘れられてるなら、
むしろ、行きやすい?かもしれないですよ。
変な恥ずかしさ?とか必要ないし。www

で、連絡ないんですか?
もう〇日休んでるけど、どうしたん?とか、
コロナ?とか、心配の電話ないの?
wwwwww
    • good
    • 0

別にクラスの人は自分とそこまで関わりがない人のことは気にしてないです


なんか来てないやつおるなとは思っても
不登校かどうかなんて対して気にしてない
就職も就職先次第だし、学校の推薦の基準とかもあるし
どうなるかはわからないけど
一つ言えるなはこのまま休み続けたところで
今よりは不利にはなるし
内容についていけなくなるし
卒業はしづらくなりすぎる

別にお友達作りに行ったわけではなくて
専門学校なんだから何か学びに行ったんでしょう?

それに自分から何もせずましてや離れてると
余計に馴染めなくなるだけです

人見知りでもうまく馴染めなくても
長くいるうちに、ってこともあるんですし

もし気軽にノート借りる人とかいないならなおさら
休むほど行きづらくなるよ

これだけ休んだらもう就職もないから辞めるしかないって結論に至りたいんでしょうか?
    • good
    • 0

中学までなら不登校と思われるかも(思われた)ですが、流石にそれ以上なら『辞めたんだろ?』かもですね。


高校の時暫く来ない人がいて数日後担任から『学校を辞めると連絡がありました』でしたし。
それまでの間は気にする人はいなかったかな?

ところで何のために専門学校に行ったのか、もう一度考えてみないと会社じゃより持ちこたえられないかもですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!