アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です

修学旅行に向けて、胸元まであった髪の毛を肩に付かないぐらいまでばっさり切りました。
前々から母には縮毛をかけても良いよと言う許可をもらっていたのですが、直前になり父に縮毛をかけるほどの癖毛でもないのだからと反対され、かける事が出来ませんでした。かけたい理由としては、私の髪は毛量が多くてどんな髪型をしてももさっとしてしまいます。おまけに毛先が癖っ毛でヘアアイロンでストレートにかけても、すぐにはねてしまう髪質だからです。
そして今日学校へ行き結構切ったので、声をかけられる事が多々あったのですが、「髪の毛多いねー」と声をかけられたのですがもさっとしてると遠回しにディスられたのでしょうか?また、スッキリさせるのに良い方法は無いですか??

A 回答 (2件)

こんな感じの長さや形も丸い感じのボブに切ってもらって後ろもスッキリおさまるようにお願いしては!

髪も多くてモサモサしてる感じしないと思います。
「中3女子です 修学旅行に向けて、胸元まで」の回答画像2
    • 3

何もしなくて良いんじゃないかな。

質問者さんは問題を解決することが目的なのではなく、
話に乗ってほしいということが主目的なのだろうと思いますがいかがでしょう。

・・・

髪縛れば良いと思う。
ポニーテールなり、ツインテールなり、お団子なり……。
”うなじ” を見せればスッキリしますよ。
    • 0