dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある男性から
・辛い時は時間が解決してくれる
・好きな人に踏ん切りつけれたら1つ成長できるし人間として強くなる
その先に幸せがあると思うよ
・好きな人を追いかけて幸せになれなくても自分で人生の軌道修正できるようにすればいいと思う
・人生1回だし自分の尻は自分で拭くしかない
と勝手なアドバイス?をされました。
どう思いますか?
特に
人生の軌道修正できるようにすればいい
とか
自分の尻は自分で拭くしかない
とかなんだか否定された気分になりました。
好きな人のことを少し話しただけなのにここまで言われる必要ある?って思いました。

A 回答 (1件)

>人生の軌道修正できるようにすればいい


とか
自分の尻は自分で拭くしかない
一般論だと思います
結局のところ失敗しても学べたかどうか?だと思います
失敗して学習して実力が身につけば
自分でこの先切り開く事も可能だし
自分の過ちは自分で解決させられる
そんな人間が理想です
って言っただけなんじゃないでしょうか?
なので受け捉える側も
重要なんだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!