アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の古い白黒写真がアルバムで出てきました。
写真を台紙に貼るタイプのアルバムです。
その写真を残しておきたいので、何か写真やデジタル(何も方法がない場合)でもいいので残しておきたいのですが、
スマホのアルバム機能の利用も考えたのですが、写真の保存状況も考え、撮影時に光が入ったりして失敗したくないため古い白黒写真を普通に写真撮って印刷してくれる業者って、ありますか?
持ち出し不可のため、出張もしてもらえると助かります。
誰かご存知でしょうか?
教えていただけますか?
宜しくお願い致します。

【補足】
・ちなみにデジカメで撮ることは考え ていません。
・最終的にアルバム(スマホアプリ等のような形ではなく、物質的なアルバムという形)で、残しておきたいと思っています。
・デジタル形式のアルバムは、何も方法がないときに…という意味です

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答をありがとうございました

    スキャナーでデジタル化依頼できる業者が見つかり、確認もしてきました。
    思ったより安価でできそうです。
    スキャナーという電気機器?を教えていただき、ありがとうございました。
    一番早く回答をいただいた方にベストアンサーさせていただきました。

      補足日時:2022/06/10 22:42

A 回答 (3件)

持ち出し可能なら、スキャナーでデジタル化を依頼する方法があります。


自分でパソコン、スキャナーでデジタル化。または、デジタルカメラでの複写という方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます
やはりデジタル化したほうが、後々良いことはわかりました

自分専用のパソコンは持っていないので、スキャナー購入か、業者依頼も考えています

持ち出し不可と言われていますので、スキャナー購入かなとは思っていますが、一度しか利用目的ないかもしれなくて…
なかなか決心はつかないものですね
教えていただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/06/07 22:49

スキャナーで読み取るのがよいでしょう



そもそも出張だとよくて記念撮影とかですよ

光が入って失敗するリスクって業者の方があなたより気にするのですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございます
スキャナーじたい知識が全くなくて、一度電気屋で説明うけて来ようと思います
教えていただきどうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/06/04 13:18

持ち出し不可だと、スキャナーを買うしかないでしょう。


最近のスキャナーは低価格でも性能いいですよ。

https://amzn.to/3xhogVl
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございます
スキャナーじたい知識がないので、電気屋で説明してもらおうと思います。
教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/06/04 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!