プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度小学1年生と学校でお話をすることになりました。
そこでみんなの知っている内容をと思い、ドラえもんのお話をしようと思っています。そこで、実際に存在する秘密の道具やマニアックなネタなどを教えていただけないでしょうか。
出来るだけ1年生でも喜びそうなネタをお願いいたします。

A 回答 (2件)

こちらの過去質問が参考にならないでしょうか。



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=398163
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まさか物理学のカテとは思いませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/29 11:15

小学館から25周年を記念する「ぼくドラえもん」という雑誌が出たのですが、この中の第5号に「今そこにある秘密道具」という特集があります。


http://www.shogakukan.co.jp/bokudora/05.html
たとえば一人乗り用のヘリコプターはタケコプター、「バウリンガル」は翻訳こんにゃく、といった形で実現しているという内容でした。
大きな書店でないと置かれていないかもしれませんが、ちょっと参考にしてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速本屋さんに行ってみます。新入生と楽しい話が出来るよう参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/29 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!