dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は目立ちたがり屋な部分があるんですけど、それって長所・短所どっちでしょうか?
目立ちたがり屋?は誰でも仲良くできるし、たくさん意見を言えると思うんですけど、自分は普通に話してても自慢話になるし、目立ちすぎて、逆に恥をかくこともあります。自分は短所だと思うんですけど、どう思いますか?

A 回答 (5件)

自慢したい=誇示したいのであれば少し控えたほうがよいかと‥

でも人前でも平気でどんどん出たがりということなら演劇部やリーダーシップの勉強をされるといいかもですね。長所としてより良い方に伸ばせるのでは?
    • 0

一言で言うと、「人から必要とされる目立つ存在であること」でしょうかね。

ただよく喋る明るい存在だけでは、中身が薄い人間性と捉えられてしまう事もあるので、取り柄にはならないと考えます。
    • 0

目立ちたがり屋な人は、将来ビッグになる人です。

リーダー的な存在になれるはずで、貴重な存在です。

長所以外の何物でもないので、このまま伸ばして下さいね(^^)
    • 0

両方でしょうね、、

芸能人やYouTube、ほか、サービス業なんか、目立つ仕事向きます。
長所伸ばして、出る杭は打たれても、突き抜けてしまえば、プロになれます
    • 0

物事には表と裏があります。

どちらから見るかで評価も変わります。

「目立ちたがり」も長所でもあるし短所でもあるのです。
    • 0