アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古iPhoneはウイルス感染の心配はありますか?

A 回答 (2件)

心配はありますが、故意にしかけて売る人はごく一部なので確率としてはとても低いです。



iPhoneの場合は初期化してもウイルスは消えないですし、システム領域にあるため検知も出来ず裏で動き続けるので注意してください。
妙にパケット消費が多いとか身に覚えの無い請求がくるとかであれば感染しているので破棄して、パスワード等は全て変更するしかなくなります。
    • good
    • 0

初期化さえしていれば、ウイルスも消えます。



また、今後利用していくとしても、App Storeからのみアプリをインストールしていれば、ウイルスをインストールするリスクはかなり軽減されます。
Appleが100%ウイルスを配信しないってなら、100%ってなるけども、まぁ、Appleの中の人って人間だから、ウイルスを100%配信しないってことはないけどもね。かなり確率が低い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!