海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

縮毛をかけて、まだ2ヶ月くらいしか経たないんですけどもうおちてきてしまってマス(´д`;)↓↓
なので、今はアイロンを使ってます。でも、アイロンを使うとすごい傷むので心配です。。かといって縮毛
をかけるのも早すぎだと思うし・・・↓↓こういう場合はどっちのほうがいいのか教えてください!!!
(*゜ц≦)

A 回答 (3件)

私は、縮毛矯正をやるようになって、


もう5年近くになります。
それまでは、アイロンを使用していましたが、
アイロンを毎日やるくらいなら、
縮毛矯正を数ヶ月に一度の頻度でやってしまった方が、
傷みが比較的軽減されるのではないかと思っています。
(素人なので、縮毛矯正のダメージを甘く見ているのかもしれませんが。。)

ちなみに、dior12さんは矯正が「落ちてきてしまっている」
のではなく、髪の毛が伸びてきているのだと思いますので、
気になるのであれば、根元だけまた、
矯正をやるのをオススメします。
私は一度やってからはずっと、
伸びてきた根元にのみお願いしています。

2か月は少々早いかもしれませんが、
髪の伸び方は人それぞれですし。
私は3~4か月に一度の頻度です。
    • good
    • 0

こんにちは


ストレート専門店に通うaine_kuraineです

わたしは初めて縮毛矯正かけたときは1ヶ月もたなかったです

でも2回目に違う美容室でかけたときは半年もちました
でも髪がとっても痛みました
現在はストレート専門店で半年に一回かけてます
専門店だとぜんぜん痛み方が違いますよ
値段はそんなに変わらないですが

そこでアイロンはいろいろあるけど
素人が使うとすごく痛むからだめだと注意されました
そのお店は髪によくないシャンプーの成分なども教えてくれて、これが入っているシャンプーは使わないこと
などの指導もしてくださいますので本当のことだと思います

縮毛矯正は広告だとみんな同じに見えますが、
お店しだいでぜんぜんやり方が違いますよ
そういうところを探して聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは^^


同じく縮毛矯正をかけているmomokaです。
お店によって、かかり具合とかはやっぱり違ってきますよね。
縮毛矯正(以下縮毛)って、かけたところは真っ直ぐのままのはずなんですが
かけたところももう元に戻っちゃってますか?
そうだとしたら、今度は別のお店でかけてみたほうがいいかと思います(~_~;)


確かにアイロンは傷みますが、一度縮毛をかけたところにもう一度縮毛をかけるのはもっと傷みます。
それとは違い、アイロンはクセの出てきたところだけをのばすので
多少は傷みも少ないと思いますよ。
でもアイロンにも良し悪しがありますのでくれぐれもご注意を。
安いものは大抵あまりよいものが無いのも事実です。

もし伸びてきたところのクセが気になるようなら、根元だけ縮毛をかけてくれるところもあるので
検討してみてはいかがでしょう??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!