プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在38歳です。仕事はしてます。
毎日同じ事の繰り返しで何もおもしろくありません。新しい本読んだり音楽聴いたり、少しジムに行ったりもしたり、行ったこと無い場所に足を運んだりもしましたが、心が乾ききってる感じで何も楽しいと思えません。同世代の方々も同じ感じですか?
ワクワクしたいなぁと思うのですが、思い切って旅をするとかリスクをとって何かにチャレンジする気力もありません。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (9件)

妻子は?

>ワクワクしたいなぁと思う
ワクワクしていいのは子供でしょう。

子供がワクワクする社会を作る年齢です。
    • 0

単純に恋人が欲しいだけだろ

誤魔化すんじゃないよ
    • 0

私はいままで全く縁のなかったことを始めてみました。

最初に始めたのはたまたまテレビで見た海がきれいだから
スキューバダイビングのライセンスを取りました。

その後は冬季オリンピックで羽生結弦選手をみて、
フィギュアスケートレッスンに通い始めました。

最初はなんとなくやってみましたけど、意外とやってたら楽しくなって
続けれてます。

最近はスカイダイビングのライセンスを検討しています。
    • 0

貴殿と同じ時期にそう言ったことを感じる時期がありました。

何をしても心の底から楽しめない感じですよね。

今でも心の底から楽しめているかは自分でもわかりませんが、
恋人に限らず、人と時間を共にすることをおすすめします。
貴殿側から何かすることを決めるのではなく、相手側のしたい事に
ついていく感じで進めるのは如何でしょうか。

自分と人の感覚の違いに目を向けると少し違った視野が広がると思います。
また、年齢や性別は関係なく過去に楽しかった場所で無理やりはしゃぐのも
手かと思います。

貴殿の質問の中に気力がないとありましたので、少なからず誰かを誘う
気力は必要になりますがどうでしょうか。
    • 0

普通にそのまま生活したら良かっぺ‼️┐('~`;)┌

• 0

大抵の人は波風無く穏やかに過ごしていらっしゃいます。

まさかの坂もないしワクワクの枠もなく暮らされてます。それだけ平和、平穏だと言う事です。
未知の体験を自ら行おうとするとき、自分の中にあるまだ気が付いていない可能性がどう出て来るか考えるだけでワクワクします。心が子供の時の好奇心をまだ残しているんです。大人の冷めた目で考えて老化していると、ワクワクしないと思います。あなたは成熟された大人なんですね。
恋人を作れば毎日がワクワクしますよ
    • 0

• 0

受け身の趣味だけではなく、何かを作り出す系の趣味をやってみるとか・・・。

読書に絡めるなら、感想を発信してみる、自分で何か書いてみる。
音楽に絡めるなら、演奏してみる、自分で曲を作ってみる。
ジムも、漫然と行くのではなく、何か目標を立ててみる。(○か月でベンチプレス○キロとか)
旅行なら、行った先でこだわりの写真を撮ってアルバムに纏めて公開する、旅行記を書く、絵を描く。
受け身の趣味は、その時間が終わればおしまいになってしまいますが、作り出すような趣味は、長く楽しめます。
ただし、うまくいかない苦痛、自分の基礎力の無さを思い知らされることなどもセットになったりしますけどね。
まあ、でも、気力が出てこないなら、今は休みの期間なのだと思って、のんびり過ごすのも悪くないと思いますよ。
    • 0

「ワクワクしたい」という気持ちよりも、「思い切って旅をするとかリスクをとって何かにチャレンジするのはしんどい」という気持ちが勝っている訳ですから、なんだかんだで質問者さんは現状の方を望んでいるのだと思います。

本当に現状を変えたい人は行動しますから。そこまでではないという事だと思います。
    • 0