dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前私は音楽を聴いたり、旅行をするのが趣味でした。

しかし今は音楽を聴く気もせず、旅行もコロナ過のせいで行く気になれません。
在宅ワークで仕事が少しあるのはさいわいです。

空虚感を感じることがあります。
その空虚感をどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

なるほど、共感します。



社会全体に空虚感を感じるのは我々だけでなく、ほとんどの人、意外と高齢者よりも若い人とか有名人などが感じているようです。そういう話はよく聞くし、有名人とか若い女性の自殺者が増えています。

社会全体の深刻な問題であると思います。楽しみに気を紛らわせて生きてゆくと考える人が多いでしょうが、私にはそれができないので、今、社会がどうなっているのか正確に認識しようと、まずそれをしようと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なるほど、共感します。
>社会全体に空虚感を感じるのは我々だけでなく、ほとんどの人、意外と高齢>者よりも若い人とか有名人などが感じているようです。

共感していただきありがとうございます。
空虚感を感じる人は多いのですね。

私だけでないと思うと少し安心しました。

お礼日時:2022/11/26 19:31

>旅行もコロナ過のせいで行く気になれません。



悟ったのですよ。
どこに行っても同じってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟ったのかもしれません。

お礼日時:2022/11/26 19:29

私もたまにそんな気持ちになる事があります。



そういう時はわざと忙しくして気持ちを紛らわせます。作業を始めると消えるのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざと忙しくするのですね。

お礼日時:2022/11/26 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す