プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京タワーの大阪バージョンといえば何ですか?通天閣か大阪タワーでしょうか?

A 回答 (4件)

現在の二代目通天閣と東京タワーは設計者が同じ内藤多仲ですから、通天閣でよいでしょう。


二代目通天閣の方が前に絶ったので、通天閣の東京バージョンが東京タワーといった方がいいかも。
    • good
    • 1

存在しない、が正解だと思います。

    • good
    • 1

こんばんは。




※まず前置きを一席。

東京タワーの本来の目的は「テレビやラジオ」の
電波塔の役割です。当時、日本一の高さを誇った
ので、展望台も設けられました。

東京タワーは「アナログの電波塔」。
デジタル放送や将来の「4K、8K」。
スパートフォンの「4G、5G」のデジタル周波数を
関東に飛ばす必要に迫られ「東京スカイツリー」が
建設されました。

大阪には、通天閣(100m)や、大阪タワー(現在は
取り壊され、存在していません)は、まさに純粋な
展望タワーでした。

大阪府と奈良県の県境には「生駒山系(600m)が
あり、この山頂に「NHK、民放の電波塔」を建設されて
いますので、東京のように、高層の電波塔を建設する
必要がありません。



※ここからが本題なのですが。

見た目のバージョンから行けば「通天閣」でしょうね。
    • good
    • 1

万博公園の大観覧車。


梅田だったっけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!