プロが教えるわが家の防犯対策術!

呆れるわ、近所の餓鬼ら
学校帰ったらすぐ遊ぶという。親がほったらかしだから餓鬼はやりたい放題だという。
道路を遊び場にしたり、隣の家との境目にあるフェンスを登ったり人の家の敷地に入ったりゴミ落としたり、騒いだり酷い始末。物でもを壊されたらとんでもない。
親曰く、これが毎日らしい。15時くらいから18時まで
なんとかならんかとのこと。

A 回答 (7件)

ここで相談する意味は?

    • good
    • 0

最近はそういうのマナー違反でしたからね


昭和の子供は当たり前にそういうことして遊んでましたが

まあ学校経由で苦情出すか
直接子供に入らないでねっていうしかないと思いますよ
    • good
    • 0

学校に伝える

    • good
    • 0

舐められてんじゃないの、厳しく怒鳴りつければ来なくなるよ。

    • good
    • 0

還暦も目先に見えている私が子供の頃も同じでしたよ?


学校帰りに遊び仲間を募ったり、約束したりが日常でした。
親は皆仕事に行ってたり、子どものお遊び場に常に一緒にいるわけでもなく、ほったらかしも当然かと。

いけないことはいけないと、近所の怖いおじさん、おばさんと化して怒鳴りつけて教えてあげれば良いのです。
手は出さないように。
    • good
    • 1

子供なんて昔からそんなものでしょう。


うるさいでしょうが、呆れるというほどの事じゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、人の家の敷地に入ること自体おかしいやろ、まして道路や人の家にゴミを捨てるとかあり得ないよな。住宅街で騒ぐのは間違っている。

お礼日時:2022/06/08 18:12

わたしだったら、その子供の親に直接注意しに行きますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!