dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伊藤博文の1000円札の事でお聞きしたいんですけど、番号の部分がエラーの場合は価値が有るんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

「伊藤博文の1000円札の事でお聞きしたい」の質問画像

A 回答 (4件)

もちろん最低でも1000円の価値はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2022/06/12 12:21

説明不足につき補足…


伊藤博文以降の1000円札と5000円札で使用される書体です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2022/06/12 12:21

>右の数字が2と9が合体をしているんですが。


お札の「2」は、そういう書体です。
別の札で確認できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2022/06/12 12:22

テレビ番組、【なんでも鑑定団】(テレビ東京系)を見る限り、


元々の紙幣としての価値に加えて、
「エラー紙幣」として、その程度に応じてプレミアムが付きます。

ところで、上記1,000円札は、番号がどうエラーなのでしょうか。
見た感じ、エラーなのか、よくわかりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

右の数字が2と9が合体をしているんですが。

お礼日時:2022/06/09 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!