電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪で行ってみる価値のある美術館や博物館がありますか。 (入場料1000円以下でいいと思います)

A 回答 (3件)

「交通科学博物館」


かつて大阪府大阪市港区波除3丁目11番10号にあった交通・科学に関する博物館だったが、2014年に閉館しちゃったんだよなぁ...。
車両の一部は京都の梅小路蒸気機関車館に移設済み。
    • good
    • 1

https://fujita-museum.or.jp/
お金持ちの道楽といえばそれまでですが、藤田財閥の当主たちが買い求めたお宝の数々が展示されています。
一挙に公開されてはいませんが、国宝が9種類所蔵されています。
中でも曜変天目茶碗は素晴らしいです。
今年4月に新築されたばかりのめちゃ美しい美術館です。
    • good
    • 1

添付画像のような絵に興味があったら、ミュシャ館に行ってみませんか


ミュシャに関しては世界有数の所蔵品を持つ美術館で、落ち着いた雰囲気でゆっきり鑑賞できます
https://mucha.sakai-bunshin.com/

それから、
民族学というととっつきにくそうですが、アニメの「フランダースの犬」で登場人物たちがこんな衣装だったねとか、私の場合はマンガ「乙嫁語り」で登場人物たちがこんな生活してたねとか、そんな鑑賞のしかたも出来る博物館です。カップルで行って世界の婚礼衣装を眺めるのもロマンチック
国立民族学博物館 この種の博物館では世界最大級だそうです
https://www.minpaku.ac.jp/

文学作品に興味があれば、各地に大阪出身の与謝野晶子、川端康成、今東光、等の記念館があります。中でも司馬遼太郎記念館はお勧め
https://www.shibazaidan.or.jp/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!