電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生 男です。

結論から言うと、競馬を見ていたら彼女から「競馬やってんの...?」とちょっと冷ややかな目で見られました。

僕は中学の時にテレビで流れてた競馬を見て、初めてレース中継を見ました。
その時走ってたのがオルフェーブルという馬で、その馬の強さや熱い実況に魅せられてレースを見るようになりました。そこから過去の名馬の存在や名レースを動画で見て、いろんな物語があることを知りました。

こんなのがきっかけで趣味のひとつに競馬が加えられたのですが、僕は馬券は買いませんし、予想をしたりもしません。単純に野球やサッカーなどのスポーツと同じように、名馬が生まれるかもとか、名シーンに巡り合えるかもと期待を膨らませて競馬を見てます。

こんなような事を彼女に言って、一応は理解してもらえましたが、そんなに競馬って悪いイメージあるんでしょうか?

ギャンブルとして競馬やってるおじさん達に悪いイメージを浮かべればいいのに、何故競走馬やレース自体にまで悪いイメージを抱くのか理解できません。

馬ってめっちゃ可愛いのに...。

A 回答 (13件中11~13件)

>ギャンブルとして競馬やってるおじさん達に悪いイメージを浮かべればいいのに

↑彼女はそういう人達への悪いイメージでしょう。
あなたも同じような事になる??って不安じゃないでしょうか。
    • 1

公営とはいえギャンブルなのですし、アレにハマる人たちは金銭感覚のおかしい人が多く、そういうイメージを持つのは仕方ないです。

馬券を買わないで純粋に見ているなら、良いと思いますが、あの独特な雰囲気の場所に嫌がる彼女を無理やりに誘ったりしないことだと思います。
    • 0

競馬はどうしても、そういうイメージ(ギャンブル)が付いて回りますよね。

知り合いはJRAからデータを有料で取り寄せて、またスポーツ紙のバックナンバーから、過去のレースや馬の情報を分析して賭けています。
そうなると、ギャンブルというよりも純粋な趣味の領域ですね。
もちろん馬が好きという理由で競馬場に通う人もいるでしょうけど、大多数の人はギャンブル目的でしょうから、これは仕方がないと思います。
    • 0