プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近見た目がタイプで性格も優しいしそれ以外にも好きなところがたくさんある彼氏が出来たのですが、なんか好きになれません。原因は、付き合ってみたら私の苦手なタイプだったからだと思います。TwitterのようなLINEが頻繁に送られてくることや、LINEで「好き」と言われることが苦手です。私は付き合ってからジワジワ好きになっていくタイプなのでそれでもう別れるのは早いと思っているのですが、好きなタイプと真逆でこれからが心配です。はっきり嫌だと言ってもいいものなのでしょうか。相手を傷つけずに辞めてほしいと伝える方法はありますか?

A 回答 (2件)

多分見た目だけで選んでしまい、内面までは見なくて付き合ってしまった結果だと思います。

君のこう言うところが苦手なんだよね、と彼を変えようとするならば、彼の性格でもあるので彼を変えてまで付き合うのにはお互いに無理が生じます。

あなたがその様な性格の彼を受け止めるか別れるかのどちらかです。

例えば貧乏ゆすりをして不快に感じる様な癖の様なものは、誰もが不快に感じるので指摘をして治してもらった方が良いですが、愛情表現はしたい人苦手な人と性格上の事になり、好みにはなるので、あなたがLINEや愛情表現が豊富な人が合わないなら、性格の不一致と捉えて別れた方がベストだと思います。

彼があなたに愛情表現を沢山言ってくれない?
LINEの返信も沢山して欲しいと要望されて、あなたは無理をして自分を変える事出来ますか?
じゃそう言う人と付き合えよとはなるでしょうから、性格上の事を変える要望はいつかは無理が来るし、相性の相違なので別れた方が良いです。
    • 0

「あばたもえくぼ」が恋なんですから、本当は好きではないのだとおもいますよ。

恋より「彼氏がいる私」が好きなんでしょう。
    • 0