プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイヤル式の鍵が開かなくなりました。
番号は合っています。
1時間前の時はその番号で開きました。
帰ろうと思い開けようとしたら開かなくなりました。
対処法はありますか?
自転車以外で帰る方法がないです…

質問者からの補足コメント

  • こういうタイプのものです

    「ダイヤル式の鍵が開かなくなりました。 番」の補足画像1
      補足日時:2022/06/09 16:03

A 回答 (5件)

なんともいえません、誰かがいたずらで接合部に


瞬間接着剤を流し込んだ可能性もあります。
どうしても開かないなら切断するしか無いでしょう
    • good
    • 0

ダイヤルを少しずらしながら引っ張る。


どのダイヤルが引っかかているのかは分かりませんが、どれかが微妙に引っかかっているのでしょう。

・・・

どうにもならないのでしたら、最寄りの自転車屋さんに連絡してワイヤーを切断してもらいましょう。
……自転車屋さんでなきゃダメ。防犯登録に対する持ち主であると本人確認後に切断してもらうのです。

出張対応してくれる自転車屋さんならスマホで一発検索できるでしょ。
    • good
    • 0

あとは正解の番号から全部の桁で1個ずつ前後に変えてみる

    • good
    • 0



裏技動画あります。
    • good
    • 0

こういうタイプならツル「引っ掛けるU時の部分ね」を引っ張りながら回すと行ける時がある

「ダイヤル式の鍵が開かなくなりました。 番」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すみません
写真載せてなかったです…

お礼日時:2022/06/09 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!