プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の殻を破るには何かアドバイス頂けないでしょうか?内弁慶で人前では閉じこもって自分を曝け出せなくて上部の人間関係しか作れません。何かアドバイス頂きたいです。同じような経験があり克服した方などにもお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

内弁慶じゃなくて、ただプライドが高いだけじゃない?



自分をよく見せようと必死なんでしょ。
ええカッコしいなだけ。

自分の上部を守るのに必死で曝け出さないんでしょ。
みんなだって悩みが無いわけじゃなく、必死で生きているのに。

要するに自分を守るばかりで、人の為になろう。人の話を聞いてあげよう。助けになる事をしよう。と言う気持ちが持てないから、知られたくなくて上部の関係になるんでしょ。

もっと人に興味を持って話しかけたらいいのに。
自分が出さなきゃ相手だって出さないよ。
人には、自分には関心を持ってもらえないと思われているはず。
そっけない。
人に何かプライベートな事を質問したりしますか?
休日何してるとか、趣味とか。
そんなたわいの無いことからやればいい。

客観的に自分を見てみたら?
    • good
    • 1

自分の殻を破るって意味不明なんですが人間関係を築く上で殻を破る必要ありますか?


ちょっと声かけるだけで進む話なんだがな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!